ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

日曜日の朝、友人に7時家に迎えに来てもらい空港へ。
な~んと10分で着いちまった。

今回はJALのマイレージが期限切れになる前に使ってしまうため、ジャカルター成田をGET!
(デンパサール線が撤退したため不便になってしまった)
地震やら原発問題があったのでデンパサールージャカルタの国内線購入はギリギリまで待っていたら、日曜日のため満席で朝の便しか空いていなかった。
しかも高~い。(AirAsiaで¥10,000しました。ちなみにガルーダは\16.000位だった)

CIMG3339.jpg
おかげでジャカルタに着いたのが11時10分。

チェックインまで8時間も空港でだらだらと待つことに!
ご飯を食べたりうとうとして時間をつぶし、やっとチェックイン。

CIMG3344.jpg
JALのラウンジ:空いていました。
ここでビールと夕食を済ませ、またひと寝入り。
アナウンスで目覚めあたふたとゲートに向かうともう誰もいなかった。
すぐさま機内に入り、ワインを半分も飲まないうちにスヤスヤ!

ぐっすりと寝たので起きたら静岡沖。
CIMG3348.jpg
富士山が迎えてくれました。

成田は8度でめちゃ寒かった。
CIMG3351.jpg
車窓から見たスカイツリー、こんなに高くなっていました。
これから日本での短い生活が始まります。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

震災後で不便もあると思いますが、満喫して下さいね~。
桜も楽しめますねv-252
2011/04/06(水) 12:39:29 | URL | くーまま #-[ 編集]

こんにちは~。
昨日まではなんとなく寒かったですね。。。
今日はもう桜が満開!
週末には散り始めそうな勢いですが・・・
用事を済ませつつも、しっかりと楽しんでくださいね♪

飛行機から富士山見えたら感動しちゃいますね~。
帰りはいつも爆睡なので経験はありませんが(笑)
行きではアグン山見てテンション上がります!

2011/04/06(水) 12:44:04 | URL | Shimao #-[ 編集]

寒さにも慣れてきましたか?
実際に触れてみた感触・・・・
まだまだ自粛モードですが、だいぶ明るさも戻ってきたように思います。
桜も楽しみながら、日本経済に貢献していってください~!!
2011/04/06(水) 16:44:55 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

お帰りなさいましv-10
桜満開の日本で癒されて下さいね~
それと美味しい和食をたんまり頂いてv-218v-218v-218

エアーアジアとJALは3時間あれば十分ですかね?
ターミナルが遠いみたいですね・・・
スカイツリーは毎日見てるんですが、いつの間にか634になってました(笑)
2011/04/06(水) 17:26:23 | URL | イルカ #-[ 編集]

くーままさん!

寒いし電車もヒーターが入ってないので寒いですね。
街の中は別に暗くないですね。
ただ、エスカレーターが止まってるのは不便です。


Shimaoさん!

えーっ!?東京は満開ですか。
今日の夕方でもまだ桜はちらほら!ほころぶ程度でした。
横浜より東京の方が全然暖かいんですね。
いいなぁ!アグン山見れて!
1回しか見たことないです。



Yottittiさん!

今日は暖かいと聞いていたのに寒かった~!
明日は期待できるかも?
お酒代で日本経済に貢献しましょう。(笑)



イルカさん!

ただいま~!
桜。。4年前に見てから見てないので楽しみ!
和食には日本米が良く合いますね。

AirAsiaなどガルーダも含めてですが、1時間の遅れは当たり前なのでDPSからジャカルタで乗り継ぐ場合は最低3時間はないときついです。
出発案内を見ると半数以上が遅れての案内となってますよ。
ターミナル間はシャトルバスに乗りますが15分くらいかかりました。
2011/04/06(水) 18:07:14 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリに比べると、東京はずいぶん涼しそう!?
でも、富士山に迎えられるなんて、いいかも♪
短い滞在、自分なりに楽しんでくださいね。
ニュースなどで耳にする日本、実際に目の当たりにする日本、どうなんだろう…。
2011/04/07(木) 01:48:17 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

日本はめちゃ涼しすぎます。
首都圏にいる限りエスカレーターが止まっていたり店舗の照明が少し暗い事で、何かいつもと違うと感じます。
海外でのニュースで感じるほどは、異常ではなく見えます。
2011/04/07(木) 06:58:25 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

回答ありがとうございますv-421
バスで15分ですかv-405エアーアジアだからねすよね^^;
復路は十分に時間とっと方がいいですねv-363乗り遅れたりしたら大変なんで。

良いJAPAN休日をv-252v-275
2011/04/08(金) 01:09:31 | URL | イルカ #-[ 編集]

親父さん、

日本に帰られているのですか?

桜がきれいな時期ですね。

短い日本滞在なのですか?

満喫して帰られてくださいね。
2011/04/08(金) 20:42:01 | URL | dora #-[ 編集]

doraさん!

いつものように2週間の滞在です。
検査の結果が出てから帰るのでいつもこんなものかな?
やっと桜がほころんで春らしさを感じました。
だけどまだまだ寒い
2011/04/09(土) 08:38:27 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
初めまして
主人がリタイヤして、この前テレビで バリの生活を
見て バリ移住を考えていてこちらへたどり着きました。
また 寄らせてもらいますね。
2011/04/10(日) 19:34:53 | URL | ジェニ #-[ 編集]

ジェニさん!

訪問ありがとうございます。
先日のTBSの番組ですか?
サヌールの私の友人が出ていたんですよ!

また遊びにいらしてください。
2011/04/10(日) 20:39:54 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/239-fc72526d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック