ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨年、JALがデンパサールから日本各地への便を廃止して不便になったと思ったら。。。

な、なんと~今度はガルーダインドネシアが今月から運休ですと!?
ガルーダ運休のニュースを貼り付けます。

昨年九月から成田―ジャカルタ線(GA884便、同885便)、成田―デンパサール線(GA880便、同881便)を毎日運航するガルーダ・インドネシア航空のプジョブロト広報担当取締役は二十五日、「四月の第一週から五月の終わりまで、ゴールデンウィーク(四月二十三日―五月十日)を除き、成田―デンパサール線の運航を停止する」と明らかにした。

 同航空は現在、インドネシアと成田を週十四便運航。デンパサール線停止後は、成田とインドネシアを結ぶ路線は成田―ジャカルタ線の週七便、日本とインドネシアを結ぶ路線では、週十七便となる。

 同取締役によると、四月五日ごろから一時的に成田―デンパサール便を停止。停止の理由について、「今月に入り、東京からバリへの観光客が減った。震災の影響もあるようだ」と話した。

 成田―デンパサール線が停止する約二カ月間は、同航空を利用して東京からバリ島へ渡航する場合、成田―ジャカルタ線でインドネシアに入国、国内線に乗り換え、デンパサールへ向かうことになる。

 六月以降の運航に関しては、搭乗状況などを踏まえ、検討していく方針。


これを読むと6月以降もちょっとわからないですよね。

突然ですが明日4月3日、日本に向けて飛び立ちます。
毎年恒例の定期診断と、今回の手首の怪我を日本のドクターに見てもらうように言われているので。
(診ていただいた看護士さんから、かなり強く言われた・・・・そんなにこちらのドクターは信頼できないのか?)

親父は今回は国内線でジャカルタへ行き、JALで日本に向かいます。
日本からブログUPするようにしますね。

親父@がんばれ日本

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

もろもろ、お気をつけて日本に行っていらしてください。
観光客が減っているんですか…。その昔、ガルーダインドネシア航空でテバリ島に行ったっけなぁ。
ケガもお大事に。
2011/04/03(日) 07:40:02 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!色付きの文字

ありがとうございます。
あと10分ほどで空港へ向かいます。
美味しいものたくさん食べて桜でも見みてこようかな。
2011/04/03(日) 07:48:26 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

そう地震の影響でかなり便数が減って影響が出ちゃってます。
機材変更も結構ありました。

日本で検査受けるのですね。
おいしいものを食べながら、久しぶりの日本堪能してください。レポ楽しみにしてます。
2011/04/03(日) 09:17:32 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

成田行きの便が減ってるらしいですね。
ヨーロッパの航空会社は日本行きはソウル止まりとかってのも聞きました。
原発の事故の影響と言うことなのですがこれからどうなるのか心配です。
2011/04/03(日) 21:54:04 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ショック~
ガルーダ便がなくなるのは一時的にしてもショックですね、
直行便が減るのはかなりの打撃ですね。。
ちゃんと元に戻ってくれたらいいけど、、
震災の影響は日本中に、、こちらのスーパーでも入荷艱難で商品棚がすいてたりしますよ。

今日から日本なんですね
春のいろんなお花の芽が出てなんだか嬉しくなります、でも日本を離れる日が近づくのはさみしいな。

そろそろ桜が咲き始めましたね
2011/04/03(日) 22:59:33 | URL | suciani #-[ 編集]

Yottittiさん!

東京は寒い寒いですね!
いきなり手はがさがさ、唇もがさがさ!
参りました。
がんばって日本の様子をUPしたいと思います。


猫やしきさん!

そうですね!海外では日本中が汚染されているように思ってる人が過半ではないでしょうか?
ニュースも生々しい場面だけで、日本にいるとそんなに大したことがないように見えるのは、日本では報道規制が敷かれてるのでは?と疑ってしまいますね。


sucianiさん!

名古屋便と関空便はまだ飛んでるから安心してください。
不便なのは関東在住者ですから。

コンビにに行ってびっくり!
物がないですねぇ。
それに横浜では桜もまだまだ、ひらきそうもないです。
2011/04/05(火) 10:13:09 | URL | 名無しさん #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/238-a410d137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック