ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

バリではここ1年の間に大きな土産店がサンセットバイパスに次々にオープン!
2,3軒のぞいて見ましたが、たいした事はなく安くも無い。

先週、お手伝いさんのヌルと話していたときに(親父はしゃべれないので女房ですけどね)
デンパサールに大きくて安い土産物屋があって田舎に帰るときにはそこに寄ってから帰るとのこと。
「安いです!」「いつも混んでいる!」「外国人がいっぱい!」
と聞き、はて?デンパサールにそんな店あったかなあ・・・とまったく思いあたらないので、
買物がてらヌルに案内してもらって場所を確認。
あった~!でかいっ!

1103035.jpg
そして昨日、あらためて女房と2人出かけてきました。
トゥクウマールのそばのJL.Nusa Kambangan 162にあるその店の名は『Erlanngga2』

1103031.jpg 1103036.jpg
入口からは中の様子が見えない。  店の表には簡単なフードコートも。

1103032.jpg
1103033.jpg
店の中はこんな感じ。
ジャワから観光に来た人達が買物を楽しんでいました。
確かに安い。品揃えも豊富。品質は、ま、お土産屋さんだからねって感じ。
ついつい親父は水着と背中かき棒(先端はカメの甲羅?)を購入。
女房も家で着る服を2点お買い上げ。

1103034.jpg
水着 Rp20,000 棒 Rp7,500(190円弱と70円)
家で穿く水着だからこれで十分。
満足のいくお買物でしたぁ!
関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント

色鮮やかなカラフルな服がかわいいですね~。
ゆったりしてたら、一日あっという間に終わってしまいそうです。
女性には目の毒ですね。
親父さんの水着もすごい安くてびっくりです。でも細いですね~。
2011/03/03(木) 23:10:37 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

バリはリゾート地だけあって、カラフルな服が多いんですぅ。
特にこちらの女性はピンク系を老いも若きも好むようで。
水着。この4年でウエスト10センチマイナスですからね。
2011/03/04(金) 09:03:42 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

去年、サンセットロードを通った時におみやげ屋さん見ました。
行く度に新しいお店ができていて、まさに雨後の筍のようですね。
でもこのお店は気になる!今度連れてってくださーい。
そういえば明日はニュピですね~。
今年はどのように過ごされるのでしょうか。
ブログ楽しみにしてます♪


2011/03/04(金) 10:01:54 | URL | Shimao #-[ 編集]

お安いですねぇ。満足のいく買い物ができてよかったですね。数ある中から掘り出し物を見つけたときは「やたっ!」という感じで、嬉しくなりますよね。
年中短パン、半袖Tシャツで大丈夫な気候ですよね!?
洋服代がかからなくてラクチンかも、ですね。(笑)
2011/03/04(金) 10:46:55 | URL | myaumyau #-[ 編集]

いつもながら、バリの物価にはびっくりです。

私なんか先日冬物最終処分で56000円のダウンを20000円でゲットし、とてもシアワセな気分になっていたのに…

亀の甲羅の孫の手(亀の手i-198)も面白いですね!
2011/03/04(金) 11:50:01 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

Shimaoさん!

おっしゃるとおり、サンセットは本当にすごいです。
いいですよ!今度いらっしゃった時に案内しますね。半日くらい時間がかかるかな?
ニュピの事はブログでね。


myaumyauさん!

滞在4年目にしてやっとローカルの価格がわかってきました。(笑)
1年中短パン・半そでで過ごしています。
夕食に出かけるときには長ズボンをたまには穿きますよ。
確かに洋服代がかからないけど、服を買う楽しみが無くて寂しい!


ぐうたら嫁さん!

そうかぁ!孫の手というんでしたね!
すっかり忘れていました。
20,000円・・・・・こちらの感覚だと10~20万円位に匹敵するような!?
今だったらとても買えませ~ん。
2011/03/04(金) 18:26:01 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
デンパサールでは
デンパサールでは僕も買い付けに
良く行きますけど、ここは初めて聞きました。。。

でも、やはり毎年毎年、2000ルピアづつとか
5000ルピアづつとか物価が上がってますね!

商品の値札が何重にも貼られていたりして(笑)
レストランのメニューでも良く目にしますね!

chempakaでした!
2011/03/05(土) 01:01:14 | URL | chempaka #-[ 編集]

chempakaさん!

デンパサールにお出かけの際は、一度のぞいてみて下さい。
たしかに物価の上昇はものすごい。経済成長率が8%ほどだからでしょうね。
だけどYENベースだと逆に値下がり感がします。
YENがんばれ!
2011/03/05(土) 09:36:42 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

自分はいつもここです。買わなくても見ているだけで楽しいですね。
最近見かけるようになった「オレ・オレ・バリ」より安い気がします。
2011/03/06(日) 09:57:20 | URL | レガーニャ #PTRa1D3I[ 編集]

レガーニャさん!

今まで知らなくて損をしたような?!
ここへ行くと見てるだけでも楽しい。買わなくてもいい暇つぶしになりますね。
確かに「オレ・オレ・バリ」よりやすいと思います。
2011/03/06(日) 10:46:16 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/231-68752cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック