ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ここ数日、近くに住む友人が自宅の壁の塗り替えを自分でしたいというので、
その相談にのっていました。
塗装の吹きつけ用のコンプレッサーを買いたい! どこに売ってるかな?
・・・ということで一緒に買いに行って吹き付け方法を説明してうまく吹き付けられるようになると、今度は古い塗装やコケの部分を落としたい!
・・・ならば高圧洗浄器がいいよ!とこれも実際に使い方を説明したりなんやらで、
忙しい日々を送っていました。

そして昨日、昼飯に急にハンバーガーが食べたくなり(久々に女房と意見が一致)、
さてどこに行こうか??
マックじゃー美味しくないしね。(バリのマックは不味いっす。ハンバーガーは殆ど売れていないのだ!インドネシアではアヤムゴレンがメインだからね!)
ということで前に女房が行った事があるという「VILLA MAHAPALA」へ。
サヌールのシンドゥビーチ近くにあるしゃれたVILLAで、レストランのみでも大丈夫。

CIMG3197.jpg
レストラン内部

CIMG3195.jpg
プールに面した外席もあってなかなか良い感じ

さっそくハンバーガーとピッザ・マルガリータをオーダー。


CIMG3199.jpg
最初にサービズのブルスケッタ。でかい!これだけで結構お腹いっぱいに。

CIMG3204.jpg
その後待ちに待ったハンバーガーが出てまいりました。
がっつりとボリュウムがあって満足!

CIMG3205.jpg
マルガリータ。こっちはトマトソースがちょっと甘すぎたかな・・・。

まあ、これで飲み物入れて二人で千円ちょっとだから、雰囲気も良いしエアコンの効いた部屋でのんびりランチするにはお勧めできる一店でした。
メニューは洋食の他に中華系、インドネシア料理、チキン照り焼きなどもあったのでお腹がメチャすいた時にまた来てみようかね!

関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

きれいにプレートに乗ったハンバーガーは久しぶりに見ました。(笑)
ハンバーガーって無性に食べたくなりますよね。でも、最近はほとんど食べなくなったなぁ。日本に居た頃のほうがバクバク食べていたなぁ。
2011/02/23(水) 11:57:32 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

同感です!日本にいたときは良く食べてました。
こちらのマックは基本的にはKFCみたいなフライドチキンとライスのセットが主流で、ハンバーガーを食べてるのは外国人だけなんですよ。
ところ変わればなんとやら・・・・・ですね!
2011/02/23(水) 18:34:55 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

マックには視察がてら?毎回必ず行きますが、
毎回がっかりしますねぇ。
私もここのところハンバーガーが食べたいんです。
ファーストフードのじゃなく、アボガドが入った
ビーフ感あふれるやつ・・・
残念ながら下町にはなかなかそういうお店がなくて
青山辺りまで行かないと難しいんですよね。
2011/02/24(木) 12:56:31 | URL | Shimao #-[ 編集]

shimaoさん!

視察?ん!何故だかわかりますよぅ!

アボガドの入ったおいしい奴ね。(そんなのあったの忘れてました)
それいただき~!実はいつも冷凍庫にはハンバーガー用(ビーフ100%)に焼いたのを保存してるんですよ。
近々チョバしてみよう!
2011/02/24(木) 22:37:58 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

海外のマックって、その国の相場みたいなのを感じます。
最近はまったくその国のおいしいものを食べたいので、マックにははいらなくなりましたけど・・・・バリはおいしくないのですね~。メモメモ~(笑)
やっぱりハンバーガーとかピッツァは食べたくなります!
お家で作るのとまた一味違いますからね~。
2011/02/25(金) 17:23:27 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

マックのバーガーはかなり前に一度食べただけです。
普通に美味しかったです。(誤解を受けると困るので)

こちらではバーガーはレストランで食べた方がお徳だと思いますよ!1個食べれば十分にお腹いっぱい!マックより安あがりかな?
2011/03/01(火) 20:07:17 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(木) 22:21:50 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/230-3bb339f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック