ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。


1年ぶりに姉がお友達とバリに遊びに来ています。
親父はいろいろなところへ案内したりショッピングへのドライバーとして活躍。

1101311.jpg
ヌサドァのショッピングモールの帰りにジンバランにある「WAROENG Kampoeng」で
晩御飯を食べました。
このお店はインドネシア中華のお店。
ヌサドァからジンバランに向かうバイパス沿いにあります。
この日は空いていてお客様がまばらでした。

1101312.jpg
店の入り口、正面にはアメリカ?のレトロな写真が貼ってあります。

1101313.jpg
店内にもレトロなポスターを描いたものや、レトロなアメリカの絵が飾ってあります。
ちょうど60‘Sの雰囲気。(壁だけね)
テーブルも椅子も普通のありふれた奴。

1101315.jpg
オーダーしたのは「サポタフ」
豆腐を揚げて野菜と炒めて味付けした奴・・・・・・親父の好物 、ごはんと合うんです!

1101316.jpg
「グラミー・ゴレン・アッサム・マニス」
川魚を揚げて甘酢あんかけした奴。
骨を外して一口サイズであげてあるので食べやすいし美味しいのだ。

他にも「ミーゴレン」「カイランの炒め物」「空芯菜の炒め物」「ご飯」それとビール。
どれも美味しく頂きました。

この日は西欧人家族も2組ほど来ていたなぁ。
雰囲気もいいから在住外国人も結構食べに来るみたい。
家からは30分ほどかかるのでビールを飲んで食事をするにはちょっと距離があって
そうしょっちゅうは来れないけど値段も安くて美味しい。
こんなお店がサヌールにあれば、ビールを満足いくまで飲みながら食事が出来ていいのにな!と思ってしまいます。
関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ヌサドゥアに住みながら、一度も行ったことがありませんでした~汗;

今度行ってみます!
2011/01/31(月) 18:18:47 | URL | mimimama #-[ 編集]

タイ料理と中華料理とインドネシア料理が見事に調和されておいしそうです。欲張りでいいですよね。
お身内の方が見えるとにぎやかでいいですね~!
2011/01/31(月) 21:49:14 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

親父としてはタイのナンプラーとパクチーをふんだんに使ったタイ料理の方が良いんですけどね!
インドネシア料理はあの強烈な香りとパンチが無くて寂しいですよ!


mimimamaさん

なんですと~!?!
ハルディスを過ぎて2軒目のサークルKを過ぎてすぐですよ。
何といっても美味しくて安い。
グラミーアッサムマニスがRp25,000ですよ。
是非一度お試しあれ!
2011/01/31(月) 22:41:05 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリの料理ってパプリカを良く使うのでしょうか…
何となく赤いイメージがあります。

何はともあれ、エンゲル係数超高いわが家にとっては、その安さがうらやましいv-238
2011/02/01(火) 20:44:47 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

こんにちは。
そちらもお姉さまがいらしてるんですねv-290
美味しい物食べて、楽しく過ごして下さ~い!!
2011/02/02(水) 08:41:45 | URL | くーまま #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん

パプリカは中華系の炒め物にはよく入っていますが、
インドネシア料理、バリ料理ではあまり使われません。
この魚料理の赤く見えるのは大きな唐辛子です。
でもこれはあまり辛くないから食べても大丈夫!
小さい唐辛子は口が火事になります。


くーままさん

インドネシア料理をはじめ、イタリアン、和食などいろいろ食べましたよ~!
日本からお客さんが見えると、普段よりいろいろな種類を食べたり、
いろんなところへ遊びに行ったりするのでこちらも楽しいです。
2011/02/03(木) 09:23:46 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

はじめまして!
こちらのワルンに是非行ってみたいと思います
行き方なんですが、タクシーでヌサドゥアのホテルから出かける場合、
どのようにドライバーに伝えたらよいですか?
教えて頂けると助かります
2011/04/27(水) 09:39:12 | URL | リンカ #TY.N/4k.[ 編集]

リンカさん!

初めまして!訪問ありがとうございます。

たぶん、ドライバーは「ワルン・カンプン」といえばわかると思いますよ。
「マウ ク ワルン カンプン ディ バイパス ジンバラン!」
バイパスをジンバラン方向。ハルディスを過ぎ、サークルKを2つ過ぎたらすぐです。(進行方向左側ですよ)
2011/04/27(水) 19:47:13 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お礼がすっかり遅くなり申し訳ありませんでした
ワルンカンプン行って参りました
地元の人だけでなく外国人もいっぱいで
とても繁盛していました
味も良いし、きれいだし、よいお店ですね!
詳しい行き方を教えて頂き本当に有難うございました^^
2011/06/07(火) 11:50:01 | URL | リンカ #WGv/JGO2[ 編集]

リンカさん

お礼いただきありがとうございました。
無事にたどり着けて良かった~!
時間帯によっては満席でしばらく待つことも。
大繁盛店です(笑)
2011/06/07(火) 12:57:54 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/227-49518a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック