fc2ブログ

ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで14年目になりました。日本から一緒に来たにゃんこも、こちらで家族になったワンコも皆、虹の橋に旅立ってしまいました。現在はバリで家族となったにゃんこ3匹と一緒に暮らしています。

 
昨年の9月に新居に越して来て4ヶ月がたちました。
いろいろありましたが、ほぼ思い通りに出来た新居での生活はなかなか快適です。

9月の末からは我が家にとってはじめての住み込みのメイドさんも決まり、
生活が一変しました。
あとは週に2回ニョマンが来てプールの掃除、庭の掃除、力仕事、ペンキ塗りなど
雑用をすべてこなしてくれます。

1101063.jpg
庭掃除中のニョマン・・・・何やらヌルが笑って???

たちまちぐうたら生活の始まりです!・・・・・・自分でやる事といったら?
着替えなど自分のまわりのことだけ、夕食のお皿を流しに下げる。買物、この位か!

ちなみにメイドのヌル(30歳2児の母)の一日の生活は・・・・

朝5時半:起床。マンディをして身体をお清め

 6時:昨晩の汚れた食器洗い にゃんこ達に朝ごはんをあげて にゃんこのトイレ掃除
     その後、キッチン、リビングのほうき掃除とモップ掛け、2日に1回ガラスの掃除
     親父が散歩に行ってる間に、親父の部屋のベッドメイクと掃除、
     わんこの朝ごはんの準備(最近はわんこのご飯だけはぐうたら妻があげています)
     親父たちの朝食はパンなのでフルーツを準備してもらうだけ

 7時半:ぐうたら妻が起きてきてから、ぐうたら妻の部屋の掃除

 9時:庭の掃除と洗濯(もちろんこれは洗濯機使用。)その後、洗濯物干し

少し休憩して、二人がお昼を家で食べる場合はその準備(ミーゴレンなど)

 午後からは洗濯物のアイロン掛け。
 バリでは下着にいたるまでアイロンを掛けるので重労働

適当に休憩後

 3時:朝と同様に各部屋の掃除とベッドメイク。庭職人のニョマンが来ない日は庭掃除も。

 6時:マンディをして身体を清めてから夕食作り(インドネシア料理を大体3品ほど)

 7時半:使った鍋やフライパンを片づけ、キッチンをピカピカに磨いて、長い1日の終わり。

こんな具合だからにゃんこの世話もわんこの世話も全てヌルがやってくれるので
親父達はわんこやにゃんこと遊ぶだけ。

1101061.jpg
ヌルがご飯を3にゃんずにあげているところ

1101062.jpg 
3にゃんずの食事風景

こんなぐうたら生活をしていると、ヌルとニョマンがいなかったらどうなることやら??

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント

あはは・・ぐうたら妻なんて言われちゃってる~v-8ひどいね~(笑)

日本でふつうに暮らしているとメイドさんって秋葉に生息している方(笑)しか思い浮かばないけど・・

ヌルさん、ニョマンさん働き者さんでありがたいですね。
ヌルさんの2児の生活がちょっと気になる私です・・v-362v-364
2011/01/07(金) 16:20:13 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさん

あらホントだ、ぐうたら親父にぐうたら妻って連呼されちゃってますわ!

ヌルは子供をを田舎の義理の両親に預けて旦那さんとバリに出稼ぎに来てます。
小さい子供が気がかりだろうなーとは思うものの、いつまでいてくれるか
うちはそれが気がかり・・・。
2011/01/07(金) 20:06:27 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたらのオカブ取られちゃったi-229

でもメイドさんがいなくてもぐうたら生活はできますよ! いてくれたら最高だけど…

3ニャンズのお食事風景、平和でいいですね。
やっぱニャンコは癒し系だぁi-176

2011/01/11(火) 11:06:37 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん

あはっ!オカブを取っちゃいましたか?
これが本当のぐうたら生活?

にゃんこは確かに癒し系!わんずはやんちゃ坊主ですね。
食事の用意をしてる時は、しょうたが待ちきれなくてはなを猫パンチしてますよ~!
2011/01/11(火) 11:34:11 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

はじめましてv-7
イルカと申します。先日は遊びに来て下さってありがとうございますv-344
ニャンコを連れて移住なんてステキ過ぎます。
私はずーっと日本とバリの行き来ばっかです(笑)
いつか愛犬をバリデビューさせたいとは思ってます。
リンクさせて下さいませv-363v-363
2011/01/11(火) 21:36:55 | URL | イルカ #-[ 編集]
ヌル欲しい~
自分でやることが着替えだけって、贅沢すぎるぅ。

働き者のお手伝いさんが見つかって良かったですね!猫たちはオヤジさんが食事あげてたときは並んで大人しく食べてなかったよね。あちこちに散らばって食べてたような。ヌルが躾けたのかな。すごい!並んでの食事風景にまず驚きました。

私も他人様と比べたら十分ぐーたらしてますが、ヌルがいないのでぐーたらした分は自分にはね返ってきて大変です
2011/01/12(水) 01:04:17 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

イルかさん

訪問ありがとうございます。
リンク喜んでi-199
バリで愛犬デビュー!出来たら素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。



鶴姫さん

働き物のヌルのおかげで助かっています。
しかも頭が良い!
にゃんこの世話もわんこの世話も教えなかったのに、ご飯の作りかたを見てていつの間にやら仕事を取られてしまったんです。
ヌル!恐るべし!!
2011/01/12(水) 02:50:55 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ヌルさんは働き者ですね。
親父さんのまわりの人がよく働くのかバリの人がみんな働き者なのか。
ニャンズもお行儀良くごはん食べてるし。^ ^
親父さんご夫婦ものんびりできて
ほんとうらやましい生活です。
2011/01/12(水) 05:34:51 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

猫やしきさん

ヌルはジャワ人なんですが、ジャワの人はバリ人よりも総じてきれい好きと聞いていますがそのとおりでした!
ヌルが先日1週間休みを取ったのですが、そのときは大変でした。
家は汚くなるし、洗濯物はたまるし、ヌルのいない生活はとんでもありません。
2011/01/12(水) 11:32:45 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/223-985423d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック