ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ジャワでの人気店「Hoka-Hoka Bento」がバリにも開店しました。
今年の初めにスラバヤに出かけたときショッピングモールの入り口で見かけ、気になっていた店です。
なんせ、注文カウンターは激混み、店内も満席状態の、その名も「Hoka-Hoka Bento」

その店が「モルバリギャレリア」にオープンしていました!
旅行者が誰しも立ち寄るDFSに併設されたショッピングモールの1、2階に2店舗オープン。
しばらくぶりに行って気付いたときは既に賑わいを見せていました。

1012301.jpg
こんな感じの看板。こっちは2階の方の店舗。

1012303.jpg 
親父は牛焼肉弁当をチョイス。
焼肉は日本のコンビニの焼き肉弁当とほとんど同じ味。
それに海老のミンチフライと手羽先の照り焼きが付いて300円位と手頃な金額。
何故かインドネシアの方々は照り焼きの味を好むみたいです。

1012302.jpg
長蛇の列。  

「Hoka-Hoka Bento」とはいうものの日本のチェーン店ではないようです。
店の大きさも日本のミスタードーナッツの3~4倍はあるぞ!
メニューは焼き肉、照り焼きのほか、揚げもの、餃子など。セットや単品などお好みで。
珍しいと思ったのは付け合わせのドレッシング付きサラダ。
ふつう付け合わせといえばキュウリの輪切りって感じなので、こういうのは嬉しい。

デンパサールのど真ん中にもかなりでっかい店がオープン。
こちらは日本のファミレスよりもでっかい!

果たして「Hoka-Hoka Bento」旋風が巻き起こるか!?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

日本のチェーン店ではないにしろ、「Hoka-Hoka Bento」なるものがあるんですね。んまそうです!
インドネシアの方々は照り焼き味がお好みですか。アメリカも「テリヤキ」を好む人々が多いようですよ。それに、日本食レストランや寿司屋で、白いゴハンにうなぎの甘いタレをかけて食べるのもお好きなようです。
日本で仕事をしている時、ホカ弁をよく買いに行きました。シャケと唐揚げのコンビネーションが好きだったなぁ。なんだか懐かしい。
「Hoka-Hoka Bento」旋風に期待したいと思います。
2010年ももうすぐ終わりですね。よいお年をお迎えください。A Happy New Year !!!
2010/12/31(金) 11:23:24 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん

あけましておめでとうございます!

「テリヤキ」は国際的ですね。
「オリエンタル風」というとテリヤキが出てきます。
ご飯に甘タレおいしいかも?
親父は海苔弁が好きでしたね。

今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/01(土) 16:29:43 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/221-fe8d71a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック