ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

週末に風邪をひいてしまい、昨日まで寝込んでいました。
デング熱以来の38度超え。
食欲はなく、ベッドで横になるといつの間にか寝ている始末。
今日は多少微熱が残るものの起きて普通に食事をしましたよ。
どうやらデング熱でなくて良かった~!

そんなこんなで、先週行われた忘年会のUPが遅くなってしまった。

今年もいよいよ忘年会の季節ですね~!
日本人会図書ボランティアの忘年会!
去年はYさん宅で行いましたが今年は新築の我が家で行う事に。
料理やデザートはそれぞれ得意なものを作り持ち込み。
 
チャプチェ、塩豚、炊き込みご飯、鶏のサンバル和え、春巻き、サテ、ピザ。
デザートもシフォンケーキ,フルーツポンチ,シュークリームなど、
皆さん腕を振るって作ってきてくれました。
美味しかったあ!!!

1012061.jpg
いつもは二人で広すぎるテーブルですが、さすがに11人も集まると狭く感じますね。
だけど、ダイニングテーブルに全員が座る事が出来ました。

料理をいただいた後、熱いデスカッションで忘年会はお開き。
でも、こんな華やかな忘年会だったら毎日でもいいぞ~!
関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント

はたと気付けば12月。2010年も終わりに近づいていて、忘年会のシーズンですね。
ちょいバリ親父さんのところの忘年会は華やかですねぇ。
もしかして、親父さん、紅一点ではなく黒(コク)一点だったのかなぁ?!
風邪、お気をつけくださいね。
2010/12/07(火) 10:49:06 | URL | myaumyau #-[ 編集]

その後おかげんいかがですか?
高熱が出るとデング熱かとひやひやしますよね。。。

早いものでもう師走、忘年会シーズンですね。
美味しそうなメニューの数々、そして11人も座れる
ダイニングテーブル!素敵です♪

今年の冬は寒くなる!と言われてたわりには
12月に入っても暖かい東京です。
最高気温が23℃まで上った日もありました。
急に寒くならないことを祈るばかりです。
2010/12/07(火) 12:55:56 | URL | Shimao #-[ 編集]

myaumyauさん


今年も早かった~~!

そ・そうなんです!黒一点。
華やかでしょ。美女に囲まれて幸せでしたよ。
そのおかげで風邪ひいたのかな?
今日は快調ですよ。
2010/12/07(火) 13:05:16 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shimaoさん

熱が出てのどの痛みがあり、これで頭か筋肉が痛く熱が下がらなかったらデング熱!ですもの。
良かった~!熱が下がって。

そうそうこないだは23度とかTVでやっていましたね。
このまま暖かな12月だといいですね。
Shimaoさんも風邪には気をつけて!
2010/12/07(火) 13:31:43 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

デング熱はこわいですね。
以前奥様もかかってらっしゃいましたよね。
バリではよくかかる病気なんでしょうか。
デング熱ではなくて一安心、でもお大事にして下さいね。

早くも忘年会ですか。
それもまた美女とおいしいものに囲まれて
これで楽しくないはずがないですよね。^ ^
2010/12/08(水) 03:26:21 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

まぁv-10 綺麗な方ばかり!

親父さんもさぞかし鼻の下を伸ばしていたことでしょうね♪
女性ばかりの持ち寄りパーティーは、料理もさぞ豪華だったんでしょう、うらやましいです。

そういえば楽天のマー君がバリに行ってたらしいですよ。まいちゃんと…  キ~ッe-260
2010/12/08(水) 09:05:35 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

猫やしきさん

デング熱は東南アジアでは良くある病気です。
それなのにいまだに治療する方法が無く、単に水分補給の点滴と痛み止めしかない。
友人も現在入院中なんです。

今回の忘年会はアルコール抜きでした。
昼から酔ったら大変ですもの。


ぐうたら嫁さん

な・なんですと!
バリに来てたのかぁ?
ちょっと見てみたかったような。。。。

鼻の下、伸びませんでした。
あんまり体調よくなかったからね。
2010/12/08(水) 12:24:23 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バザーや忘年会の集まり、楽しそうです。
そしていつも美味しそうな食べ物に囲まれてうらやまし~。
バリにも日本人の方がたくさん住んでらっしゃるんですね~。
ガールズv-290v-346トークでさぞや盛り上がった事でしょう。v-355

親父様、高熱たいへんでしたねー・・・
デングでなくて何よりでしたv-426

明日から東日本も寒くなりそうです。
暖かい気温に慣れてしまっていたので、つらく感じそうです・・v-356
2010/12/08(水) 19:36:58 | URL | くーまま #-[ 編集]

参加者皆さんの持ちより料理の忘年会。良いですねえ!
和やかムードで華やかで、男性は親父さんのみ!!
メニューも豊富で美味しい食事、女性に囲まれてしあわせ~ で したね(ワオー!)

ここ湘南も忘年会に行くグループを多く見かけました。私もその中の一人です。こちらは総勢34人。

街路樹の銀杏の黄金色の葉も、頭上で舞って賑やかでしたねえー。
アルコール量多かったかなぁ~~
忘年会シーズンを迎えると、移りゆく季節を感じ
オー!サぶー! な気持ちに。

風邪治って良かったですね。 
2010/12/08(水) 22:30:54 | URL | seki #-[ 編集]

くーままさん

やはり12月はいろいろと集まる機会が多いです。
たまには、このように女性が多いのもいいですね。
バリには1,000から2,000人住んでいるそうです。
詳しい数字は領事館でも把握できないそうです。

日本、寒そうですね。。。。。
にゃんこに暖めてもらってください。


sekiさん

持ち込みパーティって楽しい。
いろいろなジャンルのおかずが食べられるから。

ずいぶん大人数の忘年会だ。
そろそろ紅葉も終わりでしょうね。
今年も紅葉見れなかった。
2010/12/09(木) 06:59:08 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

先日はお疲れ様でした♪
素敵なお宅で、美味しいお食事、とても楽しかったです。
あの時、お熱でぐったりされてたFさん、やっぱりデングで入院されたようですよ~!
気をつけましょうね~
2010/12/09(木) 17:17:18 | URL | yuka #-[ 編集]

yukaさん

本当に楽しかったですね。
そうそう!Fさん火曜にデングで入院なさったそうで。。。。
実は親父もいまだに熱があるんですよ。
薬が切れると熱が出て!のくりかえし。
もう1週間こんな感じでへこたれてます。
2010/12/09(木) 20:58:22 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/218-502203b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック