ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

フィットネスクラブに10月末に入会いたしました。

入会キャンペーンをやっていて通常1年間 Rp3,300,000(¥31,000位)が
な~んと35%OFF!
1年間2万円位で入会できました。

そして、ビジター同伴12回、ホテル内スパの1時間のマッサージ6回、
それにホテル内の飲茶食べ放題2回 が付いています。
おトクでしょう!

もう歳なので適度な運動をしなくては筋肉は衰えるだけ。
運動する事で何とか現状維持を図り、老化を防ごう!


3年半前までは体重64キロ前後でした。
会社を辞めて3ヶ月間、規則正しい生活と毎朝の海岸のウォーキングで61.5キロまで落とし
うん、なかなかいい感じと思っていたのもつかの間、バリに来たら代謝が良すぎるのか
54.5キロまで体重が減ってしまいました。
しかもウエスト85センチから75センチと10㎝も細くなってしまった・・・。

これはやばいよね! ちょっと痩せすぎた。
減量のためのうんぬんはたくさんあるけど、太るためのレシピは調べてもほとんど無い。
そこで、筋肉をつければ体重が増えるのでは?
それに雨季の間は自転車やウォーキングもままならないし、一石二鳥。

入会したフィットネスはサヌールのパラダイスホテル内にあるフィットネスクラブ。

1012172.jpg
これがフィットネスの入り口。
バリの雰囲気が。

1012173.jpg
この日は14時頃に行ったのでメチャすきでした。
(朝と夕方~夜にかけてははかなり混みあい、マシンの空きを待つ事が多い。)

1012171.jpg
トレーニングプログラムを作ってくれたインストラクターのニョーマン!

週に2~3回のマシンを使った運動を基本に、夕方6時からのクラスにも時々参加。
(TAEBO、ヨガ、ストレッチのエクササイズなど曜日によっていろいろ楽しめます)
最近はウエイトアップ・筋肉増強用のプロテインを飲み始めました。
半年ぐらい続けてたら効果があるかな?

1012174.jpg

サウナとジャグジーも使えます。


関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

いいですね~
日本のジムはあまり行けない主婦には高すぎる・・・毎日行ければいいのですが、そんな暇もなく・・・。
運動しなくては・・・とここ何年も思っているのですが、今に至り全く運動せず、ここ最近は寒さに負けて、ひたすらコタツのおもりをしています。夏から4キロ太り、やばいやばいと思いつつ今日もしっかりコタツのおもりの一日でした[絵文字:v-16
頑張ってジム通って体鍛えてくださいねv-91
2010/12/17(金) 19:44:41 | URL | naochikun #-[ 編集]

ホントに、フィットネスクラブの入り口とは思えませんね。トシとともに体力も筋力も衰えていくばかり…。自分で意識してケアをしてあげなくて、ですよね。私は以前はジョギングや筋トレ、ボクササイズなどやっていたのですが、最近はウオーキングとヨガに落ち着きました。太り過ぎも体には良くないけれど、痩せすぎも、ですね。筋力アップで、マッチョすぎない、メリハリのあるカラダになってくださいね。半年後が楽しみですね。
2010/12/18(土) 09:27:20 | URL | myaumyau #-[ 編集]

naochikunさん

日本のジムは高い!同感です!
う・うそでしょう?4キロ?
きっと体重計の故障ですね。
早く体重計が治りますように。
2010/12/18(土) 23:42:06 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん

確かに自分でケアしないと現状が維持できませんね!
ウオーキングとヨガですか。なんか絶妙のバランスですね。
親父も筋力UP頑張ります。
目標60キロ!
2010/12/18(土) 23:47:04 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

頑張って通ってくださいね♪

入会しておきながら、ナンと半年行ってない私…
会費をドブに捨ててるようなもんですよね。
旦那の口座から引き落としだから、まっいいかv-8
2010/12/20(月) 10:22:55 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

親父さん、こんにちは。

ここのジムは、ホント広いですね。
関西でもこれだけの広さのジムそんなに無いですよ。
サヌールハルムの無料券も付いてるんですね。
ここ、値段の割りに美味しいから食べ放題良く行きます。
今度、是非御一緒にトレーニングしましょう^^

無理せず、頑張って下さいね^^
2010/12/20(月) 14:34:15 | URL | まーくん #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん

えっ?半年行ってないの?
続けてるとばかり思って、私も負けじと入会したのに・・・。
是非旦那さまと頑張って続けてくださいまし。

でもこのフィットネスみたいにマッサージや飲茶の「おまけ」があると嬉しいよね。
ホント得した気分!
2010/12/20(月) 22:35:04 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

まーくんさん

そう言われてみると確かに広いですね。
気が付きませんでした。
もう少し身体が出来てきたらご一緒しましょう。
今日はきつかった~!
ウエイトを増やされてしまいました。
2010/12/20(月) 23:21:41 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリはなんでも安いと思ってましたがジムはそこそこの値段しますね。
それでもベルギーの2分の1から3分の1ですが。
最近私も運動の必要性を痛感してます。
筋肉つけるのが大変なんですよね。
私も背骨がすぐずれるので背筋を鍛えるように運動をしてるのですが
なかなか若いときのようには行きません。^ ^;
2010/12/21(火) 17:43:07 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ガンバッテ~
私のジム活用はもっぱら。スタジオを素通りしてロッカーから直行してます。帰りに「お疲れ様でした」とスタッフに声掛けられる時少しだけ良心が咎めます。

親父さん確かに痩せすぎ!次回会うときはマッチョ親父ですね楽しみ!
2010/12/21(火) 22:46:32 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

猫やしきさん

ここはインドネシア人のセレブと外国人向けなのでジムとしては高いんです。
ローカルのジムは街中にたくさんあって、1ヶ月無制限で400円弱で半年だと2,000円弱で利用できます。(1回利用だと確か80円くらい)
めちゃ安でしょ。
猫やしきさん、確かに大幅に筋力が落ちているのを実感しますね。


鶴姫さん

ジムに行くだけいいじゃないですか。
ぐうたら嫁さんみたいに遠ざかってはいないんですね。

うふふ!次回飲むときははどのように変身してるかな?
頑張りますよう!!
2010/12/22(水) 09:12:13 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お久しぶりです。
いいですね~、フィットネスクラブ。
おまけも付いてお安いですね~。一年間でそのお値段とは。
うちのつれあいも体重を増やしたいと
運動をしています。
そうですね、使わないと衰えますね。
私も、せめて歩く事しなくちゃと思います。
2010/12/22(水) 21:52:51 | URL | dora #-[ 編集]

doraさん

バリは雨季に入り朝は殆ど毎日が雨。
週に1回くらいしか朝の散歩が出来ないので、この時期のジムはすごく有効です。
本当に鍛えないと退化するだけ。
運動して退化のスピードを遅らせないとね。
2010/12/23(木) 08:11:11 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いいですね~スポーツクラブv-91しかもホテルだから綺麗ですし。
ローカルのジムはくちゃいって言ってましたから^^;
ここなら私も通えそう!!こっちは月1万弱かかっちゃいますからね。私はいつも3日坊主でダメダメですv-406海外だと続きそうって根拠のない自信がありますv-426
2011/02/02(水) 16:50:59 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

ローカルのジムは冷房が無いので暑くて汗クチャイ!
日本のジムってそんなに高かったけ?
忘れてしまった~。
確かに海外にいると時間がたっぷりとあるのでつづくのかも?
2011/02/03(木) 08:15:50 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/216-6bc6602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック