ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1011181.jpg 
キンタとマーニがプールデビュー!しました。
・・・・・といっても15cmほど溜まったプールに入っただけ。

先日プールの水を抜いてメンテナスをしていました。
メンテナンスが終わり、少しだけ水が溜まったプールにマーニを入れてみました。

1011184.jpg 
固まって動けな~い!

1011185.jpg 
続けてキンタも・・・・・・・しばらく固まっていましたが
そのうちプールの中を歩き始めましたよ!
 
1011182.jpg
キンタはジャボンジャボンとプールのなかを歩き回っていますが、
相変わらずマーニは固まったまま。
何とか体勢を入れ替えるのが精一杯。

1011183.jpg
情なさそうな顔で立ち尽くしています。

1011186.jpg 
30分程してから結局一歩も歩けなかったマーニをまず抱えあげて外に出すと、
キンタは僕も出る~!と言ってプールのはじに飛びつきましたが
あと一歩及ばず水の中に、ざぶん!とお尻から落ちてしまいました。

水が満杯になるまであと3~4日。今度は泳ぐ練習でもさせてみようかな。
プールで少しは水に慣れてくれたら、パンタイデビューの日も近い?・・・・・!


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
か~わいい♪
ワンちゃんなのに水が苦手なんですかi-198

でも昔うちのムスコが初めて芝生の上に乗ったときの事を思い出しました。

まさにマーニちゃん状態!

アスファルトやコンクリートに慣れてるから、芝生の感覚が変だったのでしょう。
「現代っ子だなぁ」と思いました。
2010/11/19(金) 09:37:46 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん

後日談・・・・キンタとマーニの背丈くらい水が溜まったので、マーニを抱いて私もプールへ。
最初は手足もまったく動かさず、そのまま沈むかと思ったけど、
二回目は犬かきで1mくらい泳いだ~(笑)。
キンタはそれを見てプールサイドで逃げまくり~。
その翌日、ストレスのためか、マーニちゃんゲロゲロ・・・。と言うオチでした。
2010/11/21(日) 10:47:28 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

「ボクも出るよー」ってお風呂じゃない、って言うのに。(笑)
マーニちゃんあとでゲロゲロ付きとはいえ泳いだんですね。
でもすぐスイスイ泳げるようになるでしょうね。
プール付きのおうちなんて夢です〜。
2010/11/22(月) 08:36:23 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

猫やしきさん

キンタは臆病なんですよ!そのあとでプールのそばで抱っこしようと思うと、逃げて逃げてつかまらなくなってしまいました。
やっぱり男は怖がりじゃ~。

ベルギーだとプールは必要ないですよね。
こちらは9月から5月頃まではプールがあったほうが快適です。
6,7,8月は寒くて入る気などおきませんけど。
2010/11/22(月) 17:29:26 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おひょ~!きんた君マーニちゃん最初だもん怖いよね~e-327
いつも強気?(笑)なマーニちゃんもこんなに悲壮感漂う顔するんですね・・うふふ
男の子は結構憶病ですしねe-441

でもすぐ泳げるようになるね。ザブザブ楽しそうだな。
そのうち家族一緒に泳いでる写真、お願いしますe-349

ところでキジトラ♂一匹増えたよ~
おねえちゃん、おにいちゃんを追いかけまわしていぢめています・・e-447
でも大きな問題も無く、そのうち仲良くなれそうです。
今度写メ送りますね~!!

翔太くん、みくたん、はなちゃんにKissをe-273
2010/11/24(水) 21:16:58 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさん

トラウマにならないように、あまり無理強いはしなかった(じゅうぶんしてる?)つもりですが、
満杯になったプールに入って呼ぶと、おっかなびっくり近づいて手を出すキンタ。
あとちょっと。頑張れ~!
マーニは・・・大きな水飲み場と思ってるみたいです。

もしかして、よ、4匹目?
おかあさんは大変ですね!でも楽しいことも4倍だね!
2010/11/26(金) 12:33:47 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/215-80d26a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック