ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1011142.jpg 
クロボカンに本店のある『ワルン・ブナナ』がジンバランに2号店が出来、ついにサヌールにも 出店してくれました。

バイパスからサヌールの中心部に入るジャラン・ナウポソの角のところにあります。

1011141.jpg
マレーシア系のインドカレーとロティ・チャナイとテー・タリック(チャイのマレー版)を食べられるお店。

1011143.jpg
店先で早速頼んだツナ入りのロティチャナイを焼いています。
生地をうすーく!うすーく!伸ばしながら焼いていきツナを中に入れて
包んで焼き上げていきます。
マルタバと同じような感じ。 そりゃそうだ、マルタバの発祥地はインドだから。

1011144.jpg
これはテー・タリックを作っているところ。
二つのカップを用いて紅茶とコンデンスミルクをとろとろになるまで混ぜていきます。
見ているだけで楽しい。
結構甘いので、アイスにして正解だったかも。暑さで疲れた身体にゴクゴク美味しい!

1011145.jpg 
いただきま~す!

Sサイズを頼んだのでペロッとたいらげてしまい、なんだか少し物足りない・・・。
まだカレーが残っていたので、後でご飯(ナシクニン)も追加してがっつり食べましたよ。

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

美味しそうですね!

日本で見るインドカレーとはまた違う感じ。
ロティチャナイってチヂミみたいに見えますe-454

テー・タリックというのはチャイみたいなものなんでしょうか…

あ~美味しい熱々ナンとひよこ豆のカレーが食べたくなってきた!!
2010/11/15(月) 12:07:41 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

行こう行こうと思いつつ、こないだは行けずじまいでした。
ここのロティはおいしいと評判ですよね。
次回はぜひチョバしなければ!
ロティといえば、こないだの滞在中にお友達から
ロティボーイをいただいて食べました。
焼き立てじゃなくてもおいしかった♪
今度は焼き立てを食べようと心に誓いました。
2010/11/15(月) 12:25:58 | URL | Shimao #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん

旨いですよ~!
インドカレーのような辛さは無いけど。
チヂミのように厚くなくて広島のお好み焼きよりも薄い生地です。
そうそうチャイと同じですよ。

ひよこ豆のカレーとマトンのカレー、それにナン、旨そうだ!


Shimaoさん

やっぱりチェックしていましたか。
評判どおりだと思います。

ロティボーイちゃんと平らにつぶして食べましたか?
つぶすと美味しさが倍増するんですよ。
長い事単一商品だけだったのに最近は新商品が増えましたよ。
2010/11/15(月) 19:20:06 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん、こんにちは。

ここのロティチャナイとサーディン好きなんですよ。
ごん太の2号店も出来たし、最近のサヌール、
ちょっとした出店ブームですね。
早く食べに帰りたくなりました(笑)
2010/11/16(火) 13:07:39 | URL | まーくん #-[ 編集]

まーくんさん

サーディン・・・・まだ食べてませ~ん!
今度チョバしてみよう。

おととい”ごん太”行きました。久々の日本の餃子、美味しかったな。
最近サヌールの南地区が元気がいいんですよ。
早く、帰って来て下さい。
お待ちしてますよ!
2010/11/16(火) 18:28:37 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

うわーおいしそうですねえ。
お茶の煎れ方が面白〜い。
「相棒」の水谷豊のお茶の入れ方はこれを真似してるのかしら。
え"? 暑いんですか? うらやましい。
暗くて寒い季節になると南の方へ行きたくなります。
2010/11/19(金) 05:49:18 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

猫やしきさん

こんにちは!
暑いです!湿度が高くて32度くらいあるので不快指数200%!
10,11月と4,5月が暑いんですよぅ!

水谷豊、覚えていません。すみませーん!
味が濃厚で美味しいんですよ。
2010/11/19(金) 09:27:13 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/214-54fa4fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック