ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

日本滞在中、東京にいた時には毎朝必ず近くの石神井の三方寺池の周りをウオーキング。
自然の残る公園はなかなか良い雰囲気でした。
ウオーキングする人、わんこと散歩の人、ジョギングをする人、朝7時前から釣り糸をたれている人達がいました。

1010221.jpg 1010222.jpg
池でたわむれるカル鴨?ほほえましくて見ていると時間のたつのを忘れます。

横浜の姉の所では近所に出来た漁連が経営する魚料理店へ。
人気の店ということで、30分ほど並んでやっとありつけた。

1010223.jpg 
刺身定食。それぞれ入ってる刺身や盛り付けが板前の勝手によって違う。
この刺盛は本当に豪華!・・・・・ 

この定食が運ばれてきたときは周りの人も「おォ~っ」という感じで見入っていました。
この他に煮魚、天ぷらなどもう一品とサラダ、小鉢付き。親父は煮魚をチョイス。
素人の奥様達が働いてるせいかちょっと手際が悪くて時間がかかったけど、
美味しかったなあ。

今回の帰省では友人が高級車と湯河原の別荘を貸してくれたので、
いつもとはまた違った楽しみ方ができました。
やはり車があると無いとでは行動範囲が大きく違い、買物なども郊外の大型店で
済ませることが出来ました。 本当に感謝です。

1010226.jpg
元箱根でのワンショット。箱根路をオープンで走るのは気持ちよかった。

1010224.jpg 1010225.jpg
別荘の近所にある湯河原の日帰り温泉にも行ってきました。
ここはお湯もなかなか柔らかく良い感じでした。

そして最後の晩は僕は会社の同僚だったHさんと新宿で飲み会。
楽しいひと時をバリでは飲めない日本酒をたらふく飲んで一丁上がり。

1010227.jpg
帰りに女房が同じく新宿で会社の元同僚達と飲んでるところにチョコッとお邪魔して記念写真。
こちらはやはりバリではなかなか飲めない美味しいワインで盛り上がっていました。

何といってもいよいよ明日は帰国で早朝に起きなくてはいけなかったので、そろそろ失礼を。。。。

今回、会う事が出来なかった友人とはまた次の機会に、と思いを残しつつ。。。。
日本をあとにしました。

関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント

帰省楽しまれたようですね~v-48

私もたまにですが三方寺池を散歩していますよ!
カモと一緒に泳ぐあひるが可愛いのv-238

今回は法要で大変な事もあったと思いますが、
時々こうやって遊びに来てくれると嬉しいな。
バリで手に入りにくい物を食べて、温泉浸かって
ホッとできたかな?

また機会があったら一緒に飲みましょ~v-275

あっ!うちv-283一匹増えるかも・・・

2010/10/23(土) 18:07:22 | URL | くーまま #-[ 編集]
訂正
おっと!!三方寺池v-358e-63三宝寺池v-357ですね~e-446
2010/10/23(土) 18:11:52 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさん

いろいろ食べて飲みましたよ~!
ほんとに日本は美味しいものだらけですね。
でもインドネシア料理もなかなかイケますよ。

次回は是非また飲みましょう!
今度はバリで会えるかな?

な、なんと!もう一匹?
バニラちゃんとか?うふっ。

2010/10/23(土) 20:44:55 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは、
日本での滞在を満喫された御様子ですね。
温泉にもはいれて最高でしたね。

もう11月になりましたね。
一年が、早いですね。
2010/11/03(水) 19:25:53 | URL | dora #-[ 編集]

doraさん

日本での10日間は早かったですよう!
やはり、20日間くらい滞在しないとやることも出来ないし、飛行機代がもったいないと思います。

本当にもう11月なんですね、これから日本も日増しに寒くなっていくけど紅葉が見れていいですね。
3年ほど紅葉を見てないので見たいですよ。
2010/11/04(木) 12:10:08 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/211-3f2b73dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック