ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

19日夕方、無事に帰ってきました~!
10日振りだったけどバリに帰るとホッ!とします。
やっぱりもう「我が家」なんだなあ。

8日の深夜と言うか9日の早々朝、ガルーダにて成田へと向かい9日朝に成田到着。
関東は雨が降っていてひんやりとした空気。
この日だけは寒く17~8度でした。 ひえ~!サブッ。
成田空港でレンタカーを借りて明日の法要をお願いしているお寺へ。
日本の道路は広くて舗装が良くて走りやすい。

約束の時間より早くついたのでお寺の近くの和風レストランで遅い朝飯。
やっぱりまずは和食でしょ!
1010201.jpg
親父が選んだそば定食。
1010202.jpg
女房が選んだ寿司とうどんのセット。
まあまあ満足かな?

そしてその日の夜は食べたくてしょうがなかった焼肉 。
1010203.jpg 
1010209.jpg  
たっぷりといただいて満足じゃ~!

バリには韓国レストランが数軒あるけど、焼肉はイマイチ!
韓国人が経営してるのに何故なんだろう?
韓国の旅行者も焼肉は食べず、クッパやらビビンバなどを食ってるようだしね。
焼き肉は日本の方が断然旨し!

翌日の法事も無事に終わり、天候も回復しその後はずっといい天気に恵まれました。
夕食は女房姉妹家族と品川で食事。
高校生と大学生の甥がいるのであせって食べないとあっという間にお皿が空っぽ。
あせって食べまくりました。
1010208.jpg 

その晩は、お台場のグランパシフィックホテルにお泊まり。
朝食時にレストランからは素晴らしい景色の数々!
建設中のスカイツリーや富士山やら見えてなかなかの良い景色でした。
1010205.jpg 
スカイツリー写真で見るよりも近くに見えた。
1010206.jpg 
雪の無い富士山は寂しげ。
1010207.jpg 
真ん中には東京タワーが。


関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント

親父さん、お帰りなさい。私も実は19日にSFOに帰ってきました。自宅に戻ってほっと一息つきました。私もやはりSFOがわが家になっているようです。日本の焼肉はおいしいですよね。私はラーメンともんじゃを何度も食べました。スカイツリーが見えるところに寝泊まりしていたので、親父さんともしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね。イヒヒ!自宅の戻って、わが家のニャンに頭付きを喰らわされました。友人にシッターをお願いしていったのですが「ひとりにして」と文句でも言っているんでしょうね。時差ボケ、早くなおるといいですね。
2010/10/21(木) 10:46:54 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん

myaumyauさんこそお帰りなさ~い!
本当にどこかでニアミスしていたかも?
こちらは時差1時間なので問題なし。
myaumyauさんの方は時差が大きいから大変ですね。
にゃんこに頭突きですか~!可愛い。
家ではにゃんこには「しかと」されました。悲しい!
その代わりわんこは狂気乱舞で翌日まで興奮していました。
2010/10/21(木) 11:52:56 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

無事バリに戻られたんですね~。
日本での食事をかなり楽しまれた御様子(笑)
私もバリでおいしいものをいっぱい食べました!
タンジュンサリも相変わらず居心地がよく、泣く泣く
日本へ帰ってきました。。。
しかも帰国便が2時間近くのディレイで、離陸したのが
深夜2時過ぎだったかな?
空港に4時間以上いて疲れましたぁ。
それでもやっぱりバリは楽しい!!
2010/10/22(金) 12:27:01 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん

本当に見事にすれ違いでしたよね。
親父は年に1回の日本、Shimaoさんも年に2,3回のバリなのにね。
ありえませんよね。
だけどバリを満喫されて良かった~!
ぜひ、次回はお会いできますように!
2010/10/22(金) 13:14:58 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/210-c94fd6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
東京スカイツリー レストラン 撮影ポイント
東京のち鹿児島ときどき風邪 そのまま上野に行って地下のカフェレストランに入ってひろちゃん待ち 12時半過ぎに会えてごはん食べながらいっぱい語りました^^ それから上野学園に強行突入して(笑) 各階の説明をしてくれて最後は最上階ラウンジで東京スカイツリーを見...
2010/10/21(木) 03:04:52 | 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。