ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1010051.jpg 
親父の部屋の前でうたたねする「まーに」

にゃんことわんこは、新しい家に馴染みかたがそれぞれ違いますね。
よく言われてるように、にゃんこは家に付き、わんこは人に付く。
・・・・・・と言いますが本当にその通り。

2日目くらいから「きんた」と「まーに」は我が物顔で走り回ってました。
そしてすぐにリラックス。

わんこが新居に引っ越してきた日、朝から大雨が降っていました。
うちのわんこは二匹とも濡れたところが大嫌いなので雨の日は外には出たがりません。
だけど~~大雨とは言え、初めての家に興味しんしん!
しばらくは躊躇していましたが、まもなく二匹とも雨の中、庭を探検に出かけました。

ふと気がつくと「きんた」の姿が見えない?
な・なんとプールの中で縁にしがみついて上がろうとしてはドボン!
大雨で庭とプールの境がわからなかったらしい。
泡食った親父は必死でプールからきんたを抱え揚げて救出!
全身ずぶぬれのきんたをタオルで拭く有様!
・・・・・・ということで我が家のプール一番乗りは「きんた」でした~!

1010053.jpg
今ではすっかりプールデッキでのんびりとしている「きんた」
1010052.jpg
「まーに」がちょっかい出しに!
1010054.jpg
笑顔のマーニ、私って可愛い?

にゃんこの場合。
しょうたは全然問題なし。どこでも誰がいても平気!(自分が猫とは思ってない?)
1010055.jpg
コンソールの上で寝ていたのにカメラに気付いてしまった~!

1010056.jpg 
キャットタワーの中が最近お気に入りの「はな」

はなは10日目くらいからはのんびりと。

みくはいまだにおどおど。
やはりみくが一番「猫」らしいです。
みくがどこに隠れているのかわからないので写真無し。


関連記事

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

きんた君が気付かずドボンの図を想像すると
ちょっと笑えてしまうのですが、きんた君の
気持ちを考えると笑っちゃいけませんね。
さぞやびっくりしたことでしょう。
うとうとマーニちゃんかわいい♪
2010/10/06(水) 12:32:26 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん

いやいや!本当にまいりましたよ!
きんたが本当にあせってもがいてるんだから。
溺れ死ぬんじゃないかと思って親父も必死だったんですよ!
おかげでこちらもずぶ濡れ。だけどトラウマにならなくて良かった。
まーにはいつも人が見えるところにいないと駄目な子なんですよ。
2010/10/06(水) 21:44:58 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

きんたくん、無事救出されてよかったです。
ご本人は大焦りだったでしょうね。
それにしてもすばらしいおうち。
プールを囲むように濡れ縁?みたいになってるんですね。
部屋からすぐにプールに入れるって素敵〜。
暑いときはすぐ足をつっこめていいですねえ。
2010/10/07(木) 20:01:40 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

猫やしきさん

きんたの情なさそうな顔!
でも、笑うどころじゃありませんでしたけど。

各部屋からプールに行けるように、プールをデッキで囲んだんです。
親父の部屋からは油断するとドボン!ですけどね!
2010/10/08(金) 10:28:11 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/208-93b79104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック