ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

あれ?どこにしまったのかな?
無い?無い?と言いつつワードロープや他の収納を片端から探し回る毎日。
歳のせいかどこにしまったかすぐに忘れてしまう。  
くだらない事で時間を取られて本当に疲れてしまう毎日です。

女房の姉が9月9日から2週間遅い夏休みをバリで過ごしました。
毎日のように2人に駆り出され、すっかり運転手と化していた親父、ブログの更新も10日ぶり。

先日門扉屋さんが前回間違えて作った扉を造りなおして持って来ました。
ところが、ところが今度も間違えた~!
犬用の扉の桟をバーティカルで注文したのに出来てきたのはオリゾンタル。
またかよう!
これじゃー「きんた」がよじ登って脱走してしまう!
マーニはよじ登りませんがキンタは1m位だったら平気でジャンプして乗り越えてしまう。
高さ1.2mの高さがぎりぎり安全な高さ。だから足をかけられないようにバーティカルの桟にしたのにな~??
交渉すると親方がまた、造りなおしてくるから!と言って車庫の門を取り付け始めました。

1009261.jpg 

車庫の門を取り付けてる間に、わんこ用の扉を自分たちで立てかけて見てみると
デザイン的には横桟の方がすっきりする。
親方に、もしもわんこが飛び出てしまうようだったら上に追加してくれ!という事で
とりあえずそのまま間違えた扉を付けてもらう事に。

1009262.jpg 
これが道路から見た車庫の扉

1009263.jpg 
車庫を入ると奥に問題のわんこ用の扉。歪んでる、と言ったら歪んでいるのは地面の方だ!って。ほんと?

さらにその奥に見えるのが庭に続く門。
まだ、芝が十分に根付いていないのでわんこはこの通路にはデビューしていません。
きんたがよじ登れなければいいんだけどね!


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

さて、やれやれ、とのんびりできるまでにはもう少しかかりますかね!?でも、なんやかんや出来事があって、退屈しない日々かも!?(笑)
きんた君が、道路デビューしませんように。
2010/09/30(木) 03:06:23 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん

かなり落ち着いてきましたよ。
きんたが脱走しないように3重の門にしたんですからね~。
まだ十分に芝が根付いてないので通路デビューはしてないのですがちょっと心配です。
2010/09/30(木) 07:03:49 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お元気してましたか?
新居のすみごこちはいかがですか?

わんこ用のとびら、歪んでるように
見えるけど、違うんだ。。。。
なんだか、大変そうですね。
引越し疲れがでないことを
お祈りしてます。
2010/09/30(木) 20:38:54 | URL | dora #-[ 編集]

doraさん

住み心地、なかなか快適ですよ。
先週は寒かったので風邪気味でしたが、今週は一転暑くなったので元気いっぱいです。

扉、水準器をあてたら歪んでました(笑)
近々直しに来るそうです。
2010/10/01(金) 05:12:49 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/206-fc2ac64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック