ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

CIMG0068.jpg
『今回利用したレギャンのホテル』

今回は書きだめですので、許してくださいね。町のネットカフェで書き込む予定でしたが、ネットカフェに行ってる時間がありませんでした m( . _. )m
7月7日夕方4ヶ月ぶりに、これも久々にガルーダでバリに来ました。乾季だけあって夕方は涼しい。
本当にすごしやすい季節です。軽井沢のようなさわやかな気候かな。
昨日は疲れたのでホテルの近くでサテ、シーザーサラダ、ミーゴレンを食べて、速攻寝ました。今日は早起きしてウブドへ出かけ一日観光。途中のお寺で初めてのバロンダンスを楽しみ、夕方からは5月にオープンしたカルフールへ行ってまいりました。新しいだけあってきれいだし、さすがに広い。ローカルなお客様が多かった。電気製品などの価格をチェックしてまいりました。家具は日本のホームセンターによくある組み立て家具程度しか置いてなく、バリの雰囲気のするアジアンテイストな家具を求めている私たちには参考にはなりませんでした。
お惣菜コーナーが在り、街中の食堂ではちょっと買うのをためらうような方達にも、衛生面で、お勧めできます。また、いろいろな国の食材も種類は少ないですけど置いてあるので、便利かと思います。

『カルフールです』
CIMG0019.jpg
  SAMSUNGのTV   20070717170112.jpg
ちなみに、この29型のTVはRp2,949,000 (39,000円位)

電気製品はLG、SAMSUNGの韓国製品とシャープ、サンヨー、東芝が多く陳列されていました。価格的には日本製と韓国製と特別な差がありませんし、機種によっては日本製品が安いかな。ただし現地製品は極端に安いですね。あと、こちらでは掃除機は必要無いのでしょうか?どこを見渡しても見つからない。きっと、どの家も床がタイルなので水拭きで十分なんでしょう。
我々もどこのメーカーにするか頭の痛いところです。10月に見て安い製品を選択することになるでしょう。
いよいよ、明日はサヌールに借りる家の契約です。今回は「円」が安い!大金をルピアにマネーチェンジしなければいけないのに、ついてない。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/2-392a2a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

乾季乾季(かんき)とは、1年の内降水量の少ない時期のこと。乾期、乾燥季(かんそうき)とも書く。逆に降水量の多い時期を雨季という。熱帯モンスーン気候やステップ気候などに見られる。アフリカなどではこの時期に主に草食動物|草食の動物がえさと水を求めて大移動をする
2007/07/28(土) 12:14:03 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...