ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今使っているプリンターの調子が悪くなり、そろそろ買い替えようかという事に。

1007291.jpg
在住者の間では秋葉原と言われてるデンパサールのRTCに出かけました。
ここは主にパソコンのショップが多く入っており、周辺機器やいろいろな部品を売っています。

1007292.jpg
例えばパソコンのあらゆるメーカー品はもちろん、各ショップの手組のオリジナル品も並び、
パソコン関連の物ならすべてそろってしまう。

交換用のインクカートリッジは高いので、『Motif』と言われる外付けインクタンク?に改造してもらって
購入する事にしました。
(これって違法改造だと思うんだけど警察署もこれを使ってるし・・・・ま!いいか)
たまにはCANONを買おうと思って物色してるうちにMotifを付けるならEPSONの方がお勧め!
と言われてSCAN、COPY機能のついた機種を購入。
Motif改造込みでRp850,000(約8,500円)

1007293.jpg
1007294.jpg

待つ事1時間あまり、Motif(インクタワー)付きのプリンターが出来上がってきました。
店のスタッフに車まで運んでもらい、満足!満足!
これで一目でインクの残量も分かるし、高いカートリッジも買わなくてすむぞ!

関連記事

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

えーこんなの初めて見ました。経済的。^ ^
さすがオルタネータのコイルを巻き直す国だ〜。
カートリッジ高いんですよね。
プリンターは消耗品で儲けるって言うからバリでは商売あがったりかも。(笑)
2010/08/02(月) 05:09:20 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

猫やしきさん

いやー!オルタネーターの件よく覚えていらっしゃいました。

ヨーロッパにも無いんですか?
これってすごく経済的だしインクも長持ちするし便利なんですよ。
もし、日本でこんなのがあれば大ヒット間違いなし。
2010/08/02(月) 19:44:26 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/196-dbd0a0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック