ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1007121.jpg
レノンの日本領事館のそばにDaddy's Kitchen という名のレストランが。
何料理か想像がつかないでしょ。

女房が友人達と行っておいしかった!と言ってたのがきっかけで、1回行ったらすっかりこの店にはまりました。
               
               1007122.jpg
               名前と店の雰囲気があわない。
               ここまで近づくとどうやら中華系というのはわかる。

1007123.jpg
親父のお気に入りはNasi Tim Beras Merah(Rp 15,000)
ちょうどリゾットのような固めのおかゆ。普通米、赤米、からチョイス出来る。
ご飯の上に干しシイタケの煮たやつと鶏肉がのっかっている。
味は非常に繊細で、おいしい。

               1007125.jpg
               牛肉スープのOak Raden(Rp 15,000)
               いわゆるRAWONですが、ここのは繊細かつ複雑な味。

1007124.jpg
あと、Tim Elit(Rp 15,000)
翡翠麺にニンジンと鶏そぼろがのっかった奴。
あっさりしていて、これもお勧め。

              1007126.jpg
              デザートはLao Ta(Rp 8,000)
              これは、亀ゼリー。ゼリー自体は甘くないのが嬉しい。
              シロップで味わいます。

ここは唐辛子を使ってないので、久々に「ホッ!」とするお味です。
もちろんサンバルは添えられてくるので、辛くすることもできますよ。

価格的には1品150円位するのでいつものナシチャンプルよりは少し高めですが、
税・サービス料は取られないので、ま、いいか。

いつも上のメニューを頼んでしまうのですが、他にもいろいろと旨そうなものがあるので、
次回はほかの物にもチャレンジしてみましょうかね。

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
           大分の鳥飯に似てるのかな~

 
 お早うございます。コメントありがとうございました。サバちゃんも幸せ者です。
 
 九州は雨で大変です。局地的豪雨が日本列島を襲っています。全国的な被害の中、原因は温暖化現象と、都市化での問題等いろいろあるようです。我が家の前の道も豪雨に弱くなぜか水が溢れるのです。この豪雨エネルギーを電力に変えるシステムなどに、どなたか発明してほしい・・。
 Daddy's Kitchen のNasi Tim Beras Merahはとても美味しそう。大分の鳥飯ににているのかなあ・・大分は椎茸の産地ですが、バリの椎茸はバリが産地なのでしょうか。
 150円でいろんな食べ物を・・いつかバリに再旅行の時はグルメを楽しめたらと思います。
 それにしても羨ましい~・・・。
2010/07/14(水) 12:02:21 | URL | 大地(sougenndaiti) #-[ 編集]

大地さん

サバちゃんによろしく(笑)
昨日は九州地方を中心に凄い事になっていましたね。
バリも異常気象で乾季なのに時折スコールが。

大分の鶏飯ほど味は濃くなくあっさりとしています。
ランチはほとんど外食ですが、アイスティーを入れて100~150円程度で食べています。
観光客はいませんが在住者は多いですよ!

2010/07/15(木) 08:34:57 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
おいしそっ
食べ物ネタにはすぐに食いつくすちあにです!
ここホントにおいしそうですね!
新しいジャンルで興味深深
お昼ほとんど外食なんて羨ましいなぁ
お値段もお手ごろでいいっ!
領事館のそばのどの辺りですか?
2010/07/15(木) 20:21:04 | URL | suciani #-[ 編集]

親父さん
こんばんにゃ。
どれもおいしそうですね。
でも、気になったのが、亀ゼリー。
亀ゼリーってなんですか?
2010/07/15(木) 20:26:51 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

こないだ前を通りましたね!
こんな洒落た料理が食べられるんですね~。

まだ発表はありませんが、東京は梅雨明けした感じです。
明日からの三連休も晴れで、平年より気温も高めだとか。。。
海にでも行きたいところですが、こんな時に限って
主人が出張です(涙)
2010/07/16(金) 09:06:53 | URL | Shimao #-[ 編集]

sucianiさん

サヌールからレノンに向かって最初のロータリーを過ぎてすぐ左ですよ!
おとなしくて繊細な味付けです。
外食と言ってもワルンでナシチャンプルーかバッソがほとんど。(安い食事でしょ)


doraさん??
う~~ん?台湾で有名なんだけど、何で出来てるのかな?
わかりませ~ん!
亀という名がつくから亀のエキス入り?


Shimaoさん

そうそう、前を通りましたね。
次回、こちらの料理に飽きたら是非どうぞ!
梅雨明け?すっきりして良いですね。
バリは相変わらずすっきりとしないけど、気温は下がっていていつも日本より低いですね。

残念ですね!せっかくの3連休。
浅草あたりでB級グルメでも楽しんでください。
2010/07/16(金) 09:25:05 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、
今日の東京は暑かったですよーv-42
明日には梅雨明けかな?
バリの天候はいかがでしょうか?

ここのレストラン、美味しそ~うv-218
私は辛すぎる位の食べ物が好きですが、これは体にも優しいお料理なんでしょうね。

そのうち・・・・そのうち・・・ねっv-238

今月か来月、アパートそばの餌やりさん宅で10匹以上のTNR予定です!!
頑張るよ~v-91
2010/07/16(金) 21:08:15 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさん

辛いフード大好きな私たちですが、
やはり時々はほっとしたお味が恋しくなります。
今は乾季真っ只中なので夜は涼しく、鍋物など食べることも多いですよ。

そのうち、きっと、ね!

TRNも頑張ってください。
2010/07/16(金) 22:51:10 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/193-0665f33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック