ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今日7月7日はしょうたの誕生日!
10年前の今日、季節外れの台風の中、茨城のブリーダーからもらわれてきました。
本当に生まれたのは5月の7日。
だけど我が家では家にやってきた日を誕生日としてお祝いしています。

生後2カ月半の頃の写真3枚
1007071.jpg
          1007072.jpg
1007073.jpg
こんなに可愛かったのかな?



1007075.jpg
池田あきこさんの作品「ダヤン」の誕生日も同じ7月7日。
嵐の七夕の日に、ダヤンも地球から「わちふぃーるど」にやってきたんですよ!
           1007076.jpg
しょうたの顔も吊り目でふざけた顔をしています。
だけど、実はしょうたのパパとママはチャンピオン!
由緒正しい血統なんですよ!

1007077.jpg
今日はしょうたの大好きな生クリームたっぷりのドーナツでお祝い。(ふたを開けると同時にペロリッ!)
しょうたもついに10歳かあ~~~!
3年前バリにやって来てすぐ猫風邪で獣医さんからは「今夜が峠です」ぐらいの事を言われ、唖然!!!。
でもその後はたいした病気もせず健康そのもの。

しょうたの特徴は
「にゃおーん!」 と鳴けない事。
いつも「んんきゃあ~!」 と鳴きます。

甘いもの大好きなしょうた、コーヒーを入れた時の匂いでいつの間にかどこからか現れます。
コーヒー=ケーキ と認識してるんでしょうね。
だからしょうたのフルネームは・・・・・
「きたの しょうた(来たの?しょうた)」 なんです。(笑)


関連記事

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

コメント

うわーかわいい。
お誕生日おめでとう\(^O^)/
しょうたくんもう10歳なんですか。
へえ由緒ただしい男の子なんだ。
うふふ、甘い物好きのしょうたくん、これからも元気でみんなを楽しませて下さい。
それにしてもそのドーナッツおいしそう・・・。
2010/07/08(木) 06:08:55 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

猫やしきさん

どうもありがとうございます。(しょうた)
生クリーム系、バター系は大好きなんです。
このドーナツ美味しいんですよ。
インドネシア資本でマレーシアやシンガポールにも進出しています。
J.COというドーナツです。日本で超人気のクリスビードーナツもわずか1年で撤退するほど人気があります。
ここのドーナツはふわふわで甘~い。
撮影禁止なので今度隠れて写して来ましょう。
2010/07/08(木) 08:38:38 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

きゃわいい~!!
かわいすぎる~
しょうたくんはもう10歳だったんですね
スラマツウランタウン!!
スモガパンジャンウムール☆
2010/07/08(木) 16:24:45 | URL | suciani #-[ 編集]

sucianiさん

そうなんですよう!10歳になってしまいました。
今朝は5時頃からンンキャー!ンキャー!と朝ごはんの催促でうるさくて目が覚めてしまいました。
2010/07/08(木) 18:33:33 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
とても10歳には見えないベイビーフェイスのしょうた君。
また会えるのを楽しみにしてまーす。
プレゼントがJ.COのドーナツなんて幸せですね♪

2010/07/09(金) 09:09:00 | URL | Shimao #-[ 編集]
はぴばすでぃ♪
しょうちゃん、おめでとう!

猫ってあんまり老けないんですね。
人の10年といったら、そりゃもう…

3にゃんず&2わんずが元気にしている間に、ぜひ遊びに行きたいですi-236
2010/07/09(金) 10:40:05 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

Shimaoさん

ありがとうございます。
ベビーフェイスですかあ!一番の甘えん坊だからね。
ローカルの人はしょうたを見ると「ハリマオウ」と言ってびっくりします。
ハリマオウ=虎の事です。
頭がバリの猫の倍の大きさ、それと柄なんでしょうね。
こちらにはアメリカンショートヘアーがいないんです。クリニックの先生達も初めて見た。といいます。

2010/07/09(金) 11:56:34 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん

子猫のときからしょうたは上目使いで老け顔だったかも?
自分は人間の子供と思っていたみたいでしたが、今はすっかり猫になりました。

わんにゃんずが元気なうちに、などとおっしゃらずに、いつでも遊びにおいでください。
2010/07/09(金) 12:20:25 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

しょうた君、誕生日おめでとうv-315

同級生のくーも9月が誕生日(たぶん)
もう10年・・早いですね~。

日本のお家に遊びに伺った時は、しょうた君が一番ナデナデさせてくれたかな?
ダヤンにそっくりのしょうた君、相変わらずケーキ(甘いもの)好きねv-367
これからも健康でママ、パパの大事な長男くんでいて下さいね(笑)
2010/07/12(月) 10:08:51 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさん

ありがとうございます。
ほんと、早いですね。甘えん坊のくーちゃんも今はみんなのお姉ちゃまですもんね。
そう言えば、日本でお土産にいただいたチーズケーキ、しょうたが思いっきり食べてましたよね。
失礼しました。
2010/07/12(月) 15:34:10 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
しょうた君誕生日おめでとう。
しょうた君誕生日おめでとうございます。2年前まで勤めていた宇佐高校に名物猫(さばちゃん)がいてしょうた君と同じ年齢かも。毎日新聞のホットで記事になり、猫の手帳の記事になったり、朝日放送のイイハナシーサーに出たり、地元の新聞やテレビ局に取り上げられたり、ちょっとした有名猫になりました。yahooで「宇佐高校猫さばちゃん」を引いていただければ様子がわかります。今でも時々会いに行きます。・・しょうた君はまさにトラ(ハリマオ)似ですね。猫を見るとサバちゃんに会いたくなる。猫って不思議な可愛さがある・・慰められます。 
     PS先日私の友人(川上)がブログを知りたいとのこと。宜しくとのことでした。
                              大分、草原大地です。今後も宜しく。
2010/07/13(火) 12:57:29 | URL | 大地(sougenndaiti) #-[ 編集]

大地さん

「さばちゃん」見ましたよ。
きれいな猫ちゃんですねえ!
模様が鯖に似てるから鯖ちゃんですね。
にゃんこに癒される人は多いですね、あのわがままな処、自分のほうが偉いと思ってるところが可愛いいのかな?
2010/07/13(火) 16:55:57 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

遅ればせながら
しょうたくん、お誕生日おめでとう。
とってもかわいいですね~。
甘いものすきなのですね。
10さい・・・
うちのこなつは、明日で一才です。
しょうたくんみたいに長く一緒にいられると
いいなと思います。
これからも、元気でね、しょうた君。
2010/07/15(木) 20:24:25 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/191-6390cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック