ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

関東、甲信越も梅雨入りしましたね!
それにサッカー、記念すべき初勝利でした!
がんばれ!サムライNIPPON!


昨日は朝、早起きしてバリ島の対岸のヌサペニダとレンボガン島に出かけました。
友人のFさんご夫妻、日本から姉妹でいらしているご友人、友人のOさん、それからダイブショップをやっているHさん。
Hさん手配のスピードボートに7時過ぎに乗り込みました。
エンジンは1か月前に入れ替えたというマーキュリーの200馬力エンジン連装です。

1006151.jpg
名前がしゃれていて「マイダーリン」だって。

小雨ぱらつくサヌールを後にエンジン全開。
サヌールを離れると雨はやんでいました。
途中、虹も現れましたが、写真には撮れなかった。
揺れが凄く、とてもカメラどころではなかった。

1006152.jpg

あっという間にレンボガン島に着き、さっそくドボン!
水が冷た~い!痩せてしまったので皮下脂肪が少なくなって冷たさを感じるのかな?
ウエットスーツを持ってくれば良かったと後悔。

ここは、ブノア港からやって来るバリハイクルーズとかその他の観光船のポンツーンがいたるところにあるポイント。
魚達が慣れていて餌をもらいにやってくるが、用意してなかったので残念なことをした。
しばらく、シュノーケリングを楽しみ、小さなポンツーンに無断上陸して休憩!
やがてみんなが集まって集団で休憩。
身体が温まったところでもう一度海上散歩を楽しみ、レンボガン島のレストランで早めの昼ごはん。
岸からボートで迎えに来てもらいました。
みんなでビールを飲んで思い思いに休憩し、再びスピードボートでヌサペニダを目指しました。

1006153.jpg
ジュラシックパークみたいですが、ヌサペニダです。

ポイントに着いて潜ると、見事な巨大サンゴ礁!!!。
思わず昔に行ったモルディブを思い出しました。
水は透明なのに暖かくて魚影も濃く久々に綺麗な海を楽しみました。

ところが、みるみるうちに空が暗くなり大きな雨粒が・・・・。
やみそうもないので残念だけど帰る事にしました。

綺麗なサンゴ礁と、色とりどりの魚達!
海中の写真は無いけど、しばらくは目に焼き付いているだろうな!

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

ヌサペニダ、ほんとにジュラシックパークみたいですね!
ジュラシックパーク大好きだから、この光景を見たら
必要以上にワクワクしてしまいそう(笑)

天気予報では大雨だったのに、現在晴天の東京。
夕方帰宅時に降られるのが一番イヤなパターンなんですけどね。。。

2010/06/16(水) 15:08:45 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimoさん

次回はジュラシックパーク体験ツアーなど催行しましょうか?(笑)

天気はどうでしたかね?
帰宅時の雨は親父も嫌じゃーっ!
2010/06/16(水) 19:55:49 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

会社を出る時はまだ降ってなかったんですけど、
しばらく歩いて携帯を忘れたことに気付き
また会社に逆戻り・・・そして再び会社を出たら
大粒の雨!という最悪のパターンでした(涙)
きっとバリでお天気運を使い果たしてしまったんですね(笑)
2010/06/17(木) 10:11:00 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん

最悪でしたね~!
今日は良い天気ですね。
遂に日本とバリの温度が逆転!
この時間でも日本のほうが暑いですね!
2010/06/17(木) 20:48:30 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

うわー素敵なところがあるんですね。
バリって山あり海ありすばらしい。
こんなところ潜り好きの人にはたまらないでしょうね。
2010/06/17(木) 21:20:43 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

猫やしきさん

そう、バリって自然の宝庫です。
だから、都会が無いんですよ、たまには都会の雰囲気も欲しいと思います。
2010/06/18(金) 10:13:45 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
ジャングルクルーズ?
ワニが出そうな雰囲気珊瑚礁と魚たちの絵が見たかったけど残念

でも近々自分の目で見たいと思います!その節はヨロシク(^-^)/
2010/06/22(火) 12:45:14 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん

わお!バリに来る予定立ちましたか?
以前よりいろいろ案内出来るようになったと思います。
シュノーケルもいいですよ~!v-229
2010/06/22(火) 16:39:35 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/188-7ac4b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック