ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

         1005291.jpg
牛の骨が大好きなキンタ、毎日ガジガジ。
ところが、骨をしゃぶっていたキンタの様子がおかしい!
立ったまま骨を噛んでる?あり得ない!
「どうした?キンタ」と声をかけると、振り返ったその顔は、口が開きっぱなし。。。
なんと、奥歯に牛の骨が挟まっているまま取れなくなってしまったのだ。
「だずけて~!おかあさ~ん!」
情けない顔で女房の顔を見てました。(写真の状態のまま口が閉じない顔、と思ってください)

1005292.jpg
こんな骨です。

太さ4センチほど長さ5,6センチの牛の骨が下の奥歯に挟まっている状態!
むかーし、流行ったパックマンがぱっくりキンタの奥歯を噛んでいるような感じ!
わかりますか?

キンタは歯と顎が強いので牛の骨を割ろうとしていて、牛の骨のほうにひびが入り、そのまま歯に挟まったらしい。
取ろうとしても喰い込んでいて取れないし、痛いらしく暴れる暴れる。
しかもだらだら、たれ続けるよだれに血が混ざってきた。

もう手に負えないので、お医者さんでとってもらおう!
すぐに車に乗せて先日マーニとはなを診てもらったリストリアーニ先生のところへ。
車に中でもよだれがだらだら!「これ取って~」と大暴れ。

クリニックに着くとたまたまドクターが3人フロントのところに集まっていて
キンタを見るなりびっくり。「緊急だ!!」とすぐに診察室へ。
トランキライザーを打とうとするが暴れて駄目!
助手が毛布を持ってきてかぶせようとしたとき
大声で「ウワン!!」と鳴いた瞬間!
骨がまっぷたつに割れて「カラカラ~ン」と、床のタイルに転がり出ました。

みんな「え???」
きんたも「へ?」といった感じで、ぽかーん!
一瞬の間をおいて、みんなで大笑い!。化膿止めの注射をすんなりと打たせて、、、はい!終了!

さすがに家に帰っても骨には見向きもしませんでした。
(親父もあせっていたので写真は無し。上の写真は別の日のものです。)
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あ~!キンタったら・・・v-12

こういう状況ってあせりますよね・・わんこは飼い主の声掛けで落ち着くものですか?
にゃんはパ二くるとどうにもならなくて、助けようとするのに、本気で噛みついたりしますよねe-258
うちでも、くーの足に玩具のヒモがからみついたり、ケージの扉に、あの曲がった尻尾がひっかかって、どうやって救出しようかわからず、こちらが泣きそうになったり・・・いろいろアクシデントがありますねv-356

キンタ君は終わり良ければ・・・の大笑いで良かった良かったv-425
2010/05/29(土) 23:39:59 | URL | くーまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30(日) 09:35:11 | | #[ 編集]

くーままさん

一難去ってまた一難・・・まったくいろいろなことがありますね。
確かにわんこは猫よりパニックにはなりませんが、力も強いので大変です。
お医者に行く車の中で、キンタを抱っこしてた私の太腿は今でもまだ内出血のあざがくっきりです。

2010/05/30(日) 11:26:13 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

ありゃりゃ~
きんたくん、骨がはさまって
痛かったね。
それにしても、とれてよかったですね~。

そんな状態のとき
ほんとに焦りますよね。
大変でしたね。

もう、骨は、嫌いになっちゃったかな?
2010/05/30(日) 20:11:18 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

ありゃりゃーさん!

人間でも歯ぐきは痛いですものね。
炎症がひどくならなくて幸いでした。

骨はその日は見向きもしませんでしたが、翌日から骨を探し出してきては性懲りもなくガジガジ!しています。
2010/05/31(月) 09:36:07 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
はははっ
内容を読む前にキンタの顔見て笑ってしまいましたv-411

災難というか何というか…
でも人にもありそうなアクシデント!

ちなみに今私も奥歯がグラグラして、治療中。
あ!骨はかじってませんよ♪
2010/06/02(水) 12:28:13 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん

ほほほっ。何を隠そう私も子供のとき、鉛筆のキャップ(金属製で切れ目が入っているヤツ)が、
唇にはまって取れなくなったことがあります。
「おかあさーん、取ってぇ!」と泣いた覚えが・・・。
キンタの気持ちが手に取るようにわかってしまいました
2010/06/02(水) 12:43:50 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/185-7bb56388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック