ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

アヤムバカール(焼き鳥?鳥焼き?)の美味しい店を発見!
・・・といっても、美味しいもの、美味しい店に詳しい知人のMさんから教えてもらいました。
店の名前は 『AYAM GORENG ASLI PRAMBANAN JOGJA』
ボロプドール遺跡で有名なジョグジャ地方の料理だそうです。

Mさん曰く、いつ見ても店の前にバイクがあふれてるので入ってみたそうです。
場所はレノン、家からも近くて便利な処にあります。

1005141.jpg

確かに店の中は満席で次々にお客さんが入れ変わっていきます。
数軒並ぶ同じようなワルンの中で一番繁盛しているからすぐわかると言われていましたが、その通りでした。
実は店の名前を覚えていなかったので、どうしようかと思いましたが、全然問題なし!

1005142.jpg
看板料理はアヤムゴレンなのかもしれないけど、Mさんおすすめのアヤムバカールをチョイス。

身がホロホロに柔らかくジューシー。
味は「焼き鳥のたれ」味か、「照り焼き」に近い味!
ローカルの人と同じように手で食べました!ご飯もね!
肉を持つと骨がパラリとはずれて食べやすいのなんの!
Mさんの言うとおり美味しい!

1005143.jpg

ついでに、ソトアヤム(鶏のスープ)も注文しました。
具たくさんで二人で分けて食べるのに程よいボリュームでしたよ。
こちらはサッパリ味で普通に美味しかった。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは
御無沙汰してました。
御無沙汰してた間に
マーニちゃんが大変な事に
なってたのですね。
怪我はもう大丈夫ですか?
とっても痛々しい写真でしたが・・。


おいしそうな、鳥料理ですね。
スープも具沢山で、ヘルシーな感じですね。



2010/05/15(土) 21:36:50 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

ご無沙汰さんへ

もうすっかり良くなって後は抜糸だけ。
昨日エリザベスも外してあげました。
ご心配ありがとう!

本当にスープは具たくさんで腹いっぱいになりましたよ!
2010/05/16(日) 11:50:52 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/181-d82f65e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック