ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先週の事ですが、マーニが怪我をしました。
晩御飯をあげる時に、「キャーッ!マーニの目が飛び出している!」と叫び声が!
よーく見ると下まぶたがぱっくりと裂けて、白目までが見えていた。
まるで、ジッパーが開いているかのよう!
そういえば夕方、「ぎゃん」と一声聞いた気がしたが、また庭での縄張り争いのケンカか、くらいにしか
思っていなかったのですが、その時キンタの爪が顔に当たったようです。
痛がってなかったので夜まで全然気がつかなかった。

急遽、クリニックに連れて行きましたが(20時を過ぎていた)手術を出来るドクターが不在で消毒だけ。
ひっ掻かないように今夜はエリザベスカラーを付けて、明朝9時に来てください、との事。
えー?縫ってくれないー???

翌日、朝9時にクリニックに連れて行き、縫合手術。麻酔が覚める夕方迎えに来てくれとの事。
迎えに行くと、3針縫ってまるでお岩さん!右目全体が膨れ上がってせっかくの美貌が台無しじゃ!

1005041.jpg
今日のクリニックでのマーニ

明後日抜糸の予定でしたが、今朝みたら、なんとまた傷が裂けて血がにじんでた。
あわててまたクリニックへ。処置をしてもらい2本だけ抜糸。
あと1週間で残りの1本、抜糸の予定です。

1005042.jpg
そんな事とはつゆ知らず、マーニのエリザベスカラーが怖くて目を合わさないようにしているキンタ。(ビビってる!)

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
あんぷーん!
かしはんすぎる~!!
せっかくの美貌が、、、
マーニ悲しそうな表情していますね
おだいじにです。。
2010/05/05(水) 11:40:15 | URL | suciani #-[ 編集]

sucianiさん

お見舞いありがとうございます。
エリザベスをしてるので運動不足で太り気味です。
やばい!
2010/05/05(水) 13:48:13 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
お大事に
目が飛び出てるマーニの画像があるのかとドキドキしちゃった。携帯だと画像と一緒に読むとキャパオーバーになっちゃうので読みながら画像にくるとクリックして表示させてるもんで…はぁ~なくてよかった。

お大事に~(*^_^*)
2010/05/05(水) 18:11:59 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん

さすがにその画像は撮りませんでした。
でも文章だけでもキモいよね、すみません。
今のマーニは「だよんの目」です。
2010/05/05(水) 23:36:45 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
家の花子も 
マーニちゃんビックリしたでしょうね。

家の柴犬花子も散歩から帰って来て顔を拭こうと思ったら目のすぐ下から血が滲んでいてビックリしたことがあります。
原因は公園でよそ見をしながら歩いて石の柱にぶつかった時に切ってしまったようです。

マーニちゃんが女の子なので可愛いお顔に跡が残らない事を祈ってます。
2010/05/07(金) 01:59:45 | URL | はなっぺ #-[ 編集]

あらぁ…可哀想なまーに…
傷が残らないといいですね。早く治る事を祈ってます。
あのシャンプーハットみたいな道具はエリザベスカラーって言うんですか!お洒落な名前v-10

こんな時になんですが、きんたが珍しく男前に写ってる気がしたのは私だけ!?
2010/05/07(金) 13:28:52 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

はなっぺさん

はなっぺさん訪問ありがとうございます。アトムちゃん!元気ですか?
花子ちゃん!大事にならなくてよかったですね。
わんこでもよそ見でぶつかることがあるんだ。(笑)

今日は傷も乾いてきていい感じになってきましたよ。
ゆがんだ眼付にはならなくてすみそうです。

また、遊びに来てくださいね。
2010/05/07(金) 16:37:24 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん

マーニはだいぶ良くなってきました。
エリザベスも慣れてきて、つけたまま仰向けでかーかー寝てます。

きんた、確かにいつものヘン顔ではないですね。
耳を持ち上げるともっと男前ですので(?)
今度写真取れたらアップしますね。
2010/05/07(金) 17:39:31 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
エリザベス
さすが名付け親!やっぱり解りましたね。

マーニちゃんはエリザベス着けたまま寝られるんですね。花子が着けた時は必死で外そうとしてました。今は軟らかい素材のエリザベスも売っているんですよ。
今。散歩しながら携帯でメールしてます。便利になりました 

ところで柴犬は衣更えシーズンでやたら毛がぬけますがキンタくん&マーニちゃんはどうなんですか?
2010/05/08(土) 00:02:20 | URL | はなっぺ #-[ 編集]

はなっぺさん

エリザベス今は慣れて狭いところもぶつからないで歩けるようになりました。
外すのはご飯の時の2度だけ。
顔の周りを人間が掻いてやっています。
知ってました?エリザベス2号と3号と重ねて付けてるんですよ。

マーニはそれほど抜けないのですガ、キンタは1ヶ月くらい前は凄かったですよ!(毎日ごっそり)
今は少なくなっってきましたね。
2010/05/08(土) 09:20:09 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/179-a3587f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック