ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

家から歩いても5分位のところにあるレストラン・Ayodya。
以前から気にはなっていましたがなかなか行く機会に恵まれませんでした。
友人のKさんのご両親がバリに遊びに見えたので、ご一緒する事になりました。

ジャワの宮廷料理を食べさせてくれるショーレストラン。
100人くらいは楽に入る大きさです。
10042113.jpg
店に入ると同時に楽隊?が歓迎の演奏をしてくれます。雰囲気が盛り上がりますよね。

冷房の利いた個室を予約。
その日は僕達6人だけしかお客さんがいませんでした。(広ーい店内、貸切ですよ)
1004211.jpg  1004216.jpg
1004212.jpg
前菜が運ばれ、スープが出てきたところでジャワのダンスが始まりました。

1004213_20100420100050.jpg 1004214_20100420100050.jpg 1004215_20100420100050.jpg

ジャワのダンスは初めての体験です。

1004217.jpg 1004218.jpg

4種類ほどのダンスが終わったところで、われわれのメインの料理がうやうやしく運ばれてきました。
そしてそれぞれ目の前で給仕してくれます。

10042110.jpg
10042111.jpg
デザート(黒米のスイート)

10042112.jpg
最後はお決まりの記念撮影。

日本人会会員だと税・サ-ビス料込でRp110,000(1,100円位)
ダンスを楽しみながら、たっぷりのお料理。これでこの価格はお値打ちだと思います。
料理も美味しくてそれほど辛くないので、日本からのお客様を案内するのにちょうど良いかもしれませんね。
久々に観光地に住んでる実感が・・・。
関連記事

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

コメント

お料理にダンス、すごくゴージャスなのに
かなりリーズナブルでいいですね~。

昨日テレビで、ジャカルタの乗車率300%の電車を見ました!
ものすごいことになっていて笑っちゃいましたー。
日本の昔の地下鉄や私鉄の車体が走ってるんですって。
ジャカルタにも行ってみたくなりました。
特に鉄道オタクってわけではないんですけどね(笑)
2010/04/22(木) 12:57:41 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん

お値打ちでしょ~!

ジャカルタの電車の放映見たかったな。
乗車率300%?昔の日本みたいですね。
日本の古い車両、興味があります。
鉄道お宅では無いですが京急の車両の事ならめちゃ詳しいですよ!
2010/04/22(木) 19:21:17 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

うわー、こんなすごい宮廷料理にダンスまでついてマクドナルド二人分より安い。
でもこれは特別料金なんですよね。
それを.考慮しても安すぎる。
日本からお客さんが来たときには絶対よろこばれますよね。
2010/04/23(金) 21:40:46 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

猫やしきさん

こちらではガソリン50L分だから、感覚的には高い部類に入りますね。(金額的に)
トータルで考えるとやっぱり安い。
やっぱりお値打ちです。



2010/04/24(土) 09:20:07 | URL | 名無しさん #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/177-fc0475e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック