ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

デンパサールの北、ギャニャールに向かう途中の田舎道。
異様なものを発見!

1004121.jpg
へんてこな自転車が走っていました。何と自転車の前にメリーゴーラウンドがついてるではないですか!!!。
車で200mほど追い抜いてからどうにも気になって、車を停めて見に行きました。

な・なんとやはりメリーゴーランド!

1004122.jpg
小さな子を連れたおとうさんが乗せてあげました。(子供は怖がっていましたが)

1004123.jpg
1回1000ルピアで5分くらい。自転車式に足でペダルを踏むと回り始めます。
音楽もバッテリー式で流していました。
子供の様子を見ながら漕いでくれるので、安全ですよね。
こんなの初めて見ました。

しばらく走ってギャニャールに到着。
夜市で有名です。
まだ5時頃だったけど、ちょうどお店が次々に開き始めました。

1004124.jpg
衣料品やら、お菓子やら、サンダル屋、飯屋等など並んでいました。
夜に来てみたいけど、家から1時間半ほどかかるのでむづかしいかな?

1004125.jpg
ウパチャラにも使うニワトリの姿焼!
ちょっとグロだけど、食べると美味しいんですよ!

1004126.jpg
このような屋台が続いています。なんだか日本の縁日のようで共感をおぼえます。

お菓子の屋台で甘いココナッツ菓子を中心に4種類ほど買って食べ歩きました。
ちょっとした和菓子っぽいのもありましたよ。(食べるのに夢中で写真はないけどね)

関連記事

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

コメント

あはは・・こんなに小さなメリーゴーラウンドは初めて見ました。
自分が子供だったらきっと「乗りたい乗りたい!」って大騒ぎしただろうなぁ(笑)

市場はどこの国でも、楽しい場所の一つですよねe-266Tシャツ可愛いのあるのかな・・?
ニワトリはやっぱりちょっと怖いかもですe-350

きんた・まーにちゃん、頑張ったかな?
2010/04/18(日) 22:08:09 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさん

メリーゴーランド、可愛かったですよ~v-230
市場も楽しかった。Tシャツなんて150円くらいからありました。でもインドネシアのスリムな若い子向きでしたけど・・・。v-239
きんた・マーニは注射頑張りましたよ!いちばん大騒ぎは案の定、みくでした。(ちょっと噛まれたv-11
2010/04/18(日) 23:22:45 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/175-1a2b43f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック