ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先日、レノンにあるナシチャンプルーの店で昼食をとりました。

日本の知人Kさんご夫妻がバリにいらしていたのですが、偶然タンブリンガン通りで出会いました。
Kさんはロングステイを考えておられて、いろいろと情報の収集中。
僕はちょうどデンパサールのティアラ・デワタに行く途中だったので、ローカル・スーパ-も見学したいと
おっしゃるKさん夫妻と昼食をご一緒しました。

1004091.jpg
この店はデンパサールの中心部に本店があり、故スカルノ大統領が側近とよく食事に来た店として知られています。
がしかし、本店の周りは道路渋滞してるし運が悪いと駐車もできない・・・・レノンにある2号店に行きました。
雰囲気も本店とよく似ています。

1004092.jpg
味付けは少し甘めかな!料金はちょっと高め。
でもおかずもたっぷりだし、癖が無く美味しいと思いますよ!
ほどほどの辛さなのでこちらの食事に慣れていない方にもお腹に優しいんです。
いきなり食べなれていないこちらの辛い食事を摂るとお腹を壊してしまいますからね。
ご用心!ご用心!

Kさんご夫妻も辛さに違和感なく召しあがっていたので一安心!

1004093.jpg
ブンクス(テイクアウト)する人で混雑していました。
レノンという場所柄か、会社員やOLさん風の方が多いようですね。

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

うぅ~~お昼休みに見てしまった!
ナシチャン食べたくて死にそうです(笑)
2010/04/13(火) 12:33:10 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん

お昼休みでしたか~!
美味しかったですよう。
今日はこれからマックベンでランチです。
スープを飲んで頭から汗をかいてきますね!
2010/04/13(火) 13:01:55 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

マックベンでランチ!
今日は贅沢しちゃう感じですね~。
あのスープは罪作りな美味しさ&辛さですよね。
あー早く食べたい。
2010/04/13(火) 16:16:35 | URL | Shimao #-[ 編集]

マックベン!おいしかった~
ホント!うますぎて罪作りな味ですよね~

あぁ マックベンが呼んでいる~


2010/04/14(水) 01:30:49 | URL | suciani #-[ 編集]

Shimaoさん


贅沢してきましたよう!
マックベンのスープは旨くてめちゃ辛い!
頭のてっぺんから汗を噴出しつつ、鼻水までだらだら!
あ~この辛さがやみつきに。。


sucianiさん

やはり、ハマりましたか?
本当に罪作りな味だと思いますよ!
きっと新陳代謝が良くなって健康に良いと思いませんか?
2010/04/14(水) 09:39:40 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/174-3183a066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック