ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

雨季の間は休みがちだったサヌールの海岸のサイクリング、ウオーキングを3月よりまた再開。
最近は脚の衰えを防ぐためにスロージョギングも取り入れています。
家を出る前にスロートレーニングをやってから有酸素運動。(これが効果的だと「試してがってん」で放映していた
ので早速まねっこ)

日の出もだいぶ遅くなってきて6時10分頃かな?
1月頃には確か?5時50分頃だったような気がします。

          1003281.jpg

いつものように海岸をジョギングしていると、パンタイ・シンドゥの波打ち際でダンスをしている集団を発見。
おそらく小学生低学年から高学年までの男の子1人と女の子10人。
みんな、すご~く可愛かった。

          1003282.jpg
          バックに日の出

          1003283.jpg
          最後にポーズをとってもらいました。

水平線に雲があったため、雲から太陽が顔をのぞかせたのは6時15分を回った頃。
日の出をバックに踊る姿・・・・・なんか神秘的というか神々しい感じがしてきませんか?
バリは神々の島!
こうやって伝統芸能が継承されていくんですね!

朝の散歩は気持ちいいですよ~!
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
ハッとするほど
この写真の女の子かわいいですね~
女優さんみたいに美しすぎるぅ~
ずっと見ていたくなります。

みんなでポーズとっている写真もステキ

早起きは三文の徳ですねっ!
2010/03/29(月) 23:05:12 | URL | suciani #-[ 編集]

sucianiさん

可愛いというより綺麗ですよね!
笑顔も良いし。。。
やはり早起きはいいものです。
道路に犬がたむろしてい無ければもっと良いのにね!
2010/03/30(火) 10:27:47 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

これぞバリって感じですね~。
そして朝の散歩はサヌール在住者の特権ですね!
そちらは暑さも一段落でしょうか?
スカイツリーがとうとう東京タワーを超えたそうです。
下町に住んでると毎日いやでも目にするスカイツリーですが
こないだ桜田通りを走ってて久しぶりに東京タワーを間近で見て
思わず 「ちっちゃ!」って言っちゃいました(笑)
昔は東京タワーだって、それは巨大な建物だったのに・・・
世代交代ですねぇ。
2010/03/30(火) 12:25:59 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん

そうですね!サヌールしかこんなに長い遊歩道は無いですからね。
今は雨季から乾季への移行中でめちゃ暑いですよ!
だけど昨日は4週ぶりにまとまった雨が降ったので今日は涼しいかも?

スカイツリーNHKで見ましたよ。
毎日見れて羨ましいなあ!
2010/03/31(水) 08:01:12 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

スロージョギングは私も去年チャレンジしたのです。
寒くなった途端に、止めてしまったんですが・・v-408
乳酸がでにくいとの事で、体に負担がかからずにいい運動になりますね。
バリの朝は気持ち良さそう~e-218e-215私も重いe-447腰を上げて、また始めてみようかな~e-446
2010/03/31(水) 20:18:30 | URL | くーまま #-[ 編集]
いただき!
初めてお邪魔します。日の出を背に踊るダンサーたち。あまりの美しさに待ち受けに貰いました!毎日バリを眺めながらセコセコ暮らしています。バリの暮らし垣間見るのを楽しみにしています。もっと頻繁にアップして欲しいな。

写真撮らせてって現地の言葉でお願いしたのでしょうか。

また遊びに行くのでよろしくね!寝坊助の私ですが気持ちよさそうな朝の散歩、お付き合いしたいです。
2010/03/31(水) 21:22:46 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

くーままさん

スロージョギング、寒いとつらいですよね。
日本もそろそろ良い気候になってきたんでは?
親父も冬季を除いて三浦海岸をウオーキングしてましたよ!
朝は気持ちい~い!!


鶴姫さん

コメントありがとうございます。
待っていましたよ!

ダンサー達、神々しいでしょう!
もちろん現地の言葉でお願いしましたよう。このくらいは話せますよ。
またいらした時には朝の散歩付き合いますよ。
楽しみにしています。

UPの回数努力しましょう。
コメントもよろしくです~!


2010/04/01(木) 09:32:12 | URL | 親父&妻 #QXRaNfI.[ 編集]

初めまして。
本日、ようやく全ての記事を拝見させて頂きました。
毎日が楽しそうでうらやましい限りです。
5月に4回目となるバリ旅行に行きます。
今回は現地人に不動産ツアーを組んでもらって
近年中に住むであろう家を妄想します。

また、御邪魔します。
2010/04/01(木) 10:40:10 | URL | 移住に向けて奔走している30歳男 #-[ 編集]
移住に向けて奔走している30歳男さん
初めまして!
ようこそいらっしゃいました。

来月ですか、良い季節ですね!
今から準備なさるなんて、用意周到ですね。
御存知のようにバリでは、不動産の値上がりがすごいですね!
2,3年前の価格がウソのようです。
2010/04/01(木) 12:00:21 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/171-43f9b97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック