ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先週、日本に一時帰国いたしました。
今回の主たる目的は1年に一度の定期健診。

胃カメラと大腸カメラの検診です。
バリでも出来ますが、内視鏡ともなるとなんだか不安!
先進国ならいざ知らずまだ発展途上国ですからね。
腸に穴を開けられたら大変(インドネシアの医療関係者の方ごめんなさい)

数年前からお世話になっている赤坂胃腸クリニック
このクリニックの特徴は麻酔をかけてから検査してくれます。
有名な先生で4ヶ月先くらいまで予約でいっぱいなのが難点かな~!

処置服に着替えて、検査台に横たわり麻酔注射を打たれてるうちに深ーい眠りに落ちてしまいます。
3時間近くたって看護師さんに肩をたたかれて起こされ、おぼつかない足でロビーで休養。
何の違和感も残っていないので本当にやったのかな?
というくらい快調ですよ!
正気に戻ったころに写真を見せてくれながら説明をしてくれます。


CIMG1303.jpg
説明してくれている村田博司院長

PS.あと1週間日本にいて用事を済まそうと思っています。
検診は無事に終わったけど、温度差が20度以上あるので身体がもつかな~?
関連記事

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

コメント
帰国されてたんですね~
久しぶりの日本はいかがですか?
長く更新がなかったので
デング熱が流行っているし
もしやまた??と少し心配になりました。
でもお元気そうでよかったです
2010/02/23(火) 02:15:51 | URL | suciani #-[ 編集]

こんにちは、日本に来られているのですね、バリからだと寒くてきついですよね~。
健診はお疲れ様でした。良い結果だといいですね、確かに検査となると、バリではなく日本を選んでしまうかも・・・・・。
寒いので、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
2010/02/23(火) 08:49:31 | URL | naochikun #-[ 編集]

お帰りなさいませ。
寒い日本はいかがですか?
でも、日本ももうすぐ春ですよ。
体調を壊されませんように。

定期健診の結果が
よいといいですね。
久しぶりの日本を
楽しんでくださいね
2010/02/23(火) 19:41:25 | URL | dora #-[ 編集]

sucianiさん
ご心配かけました。
元気ですよう!
意外と気温10度って暖かいですね。
着膨れて体が重たい!


naochikunさん
検査結果も良いみたいなので「ホッ!」としています。
風邪を引かぬようにアルコール漬けにしていますよ(笑)


doraさん
今朝は暖かいとはいえまだまだ春には遠いですね!
寒さが苦手の親父としては、日本に戻るのは5月頃がいいですね。
2010/02/24(水) 10:23:08 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/164-394619ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック