ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

プールサイドのロングチェアの塗装が剥げてきて汚らしいので、
塗装しようと思い塗料と刷毛を買ってきました。

一昨日は朝から良いお天気!
360度見渡してもあの黒い雲が見えません。

塗料の缶を開けるのに悪戦苦闘、庭師のワヤンがみかねて開けてくれました。
直射日光の下で作業するのは自殺行為なのでガレージにひっぱていって作業開始。
10分もしないうちに汗が流れ出し・・・・というよりもしたたり落ちるといった表現かな?
サウナ風呂で20分経過した位の感じです。
あまりの暑さに水着に着替え、時々プールで体を冷やしながら作業続行。

3時間ほどで1台目の下塗り作業完了。
親父の出番はここまで~。
ワヤンが「夕方塗ってあげるよ」と言って午前中の自分の仕事を終え帰って行きました。
約束通り3時頃来て仕上げてくれ、「あとの1台は又明日の夕方ね!」と。
そして3日目、ついに2台ともきれいに仕上がりました。
時間外の仕事なのにワヤンご苦労様でした。

雨季なのにこの3日間雨が降りませんでした。(フフフ!)

1002111.jpg
こんな感じできれいに仕上がりました。(写真がヘボ)
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

暑い中 描く職人さんお疲れさまでした。
くろうしただけあって なかなかので気合いですね。
2010/02/11(木) 23:42:41 | URL | しゅん #9uyLTvTQ[ 編集]
しゅんさん
こちらの人は自分で何でも出来ますよ。
ワヤンも昨年までは銀行員。(定年退職で庭師をやっていますけど)

ペンキ塗りから大工仕事や左官工事までこなします。
2010/02/12(金) 08:48:27 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

そちらは暑そうですねー。
今日の東京は雪がチラホラ。。。
タイツにハイソックスに毛糸の腹巻にと、
思いつく限りの厚着をしましたが、
それでも寒かった!
プールにどぼんがうらやましいです。
2010/02/12(金) 23:15:10 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
あ~~!
ちらつく雪が見たいでーす。
寒いのは嫌だけどね。

こちらは異常気象??
サヌールは5日も雨が降っていません。
おかげで暑くて、ドボン!の毎日です。
2010/02/13(土) 07:21:37 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(日) 12:00:41 | | #[ 編集]

これから移住を考えていますので
色々 参考になります。
2010/02/16(火) 11:14:27 | URL | スミケン #-[ 編集]
スミケンさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/02/22(月) 20:56:15 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/163-e5ff5385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック