ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1001252.jpg
やっと、サヌールで美味しいインドカリーを見つけました。
ある情報誌に掲載されていた店が、偶然目に入り入ったところ大正解でした。

バイパスのケンタッキーをデンパサール方面、数百メートル行った右側。
Jl.Hang TUah にあります。
その名は『KEBAB KING & CURRY』

0110253.jpg  1001251.jpg


1001255.jpg
いつも、セットを頼みます。
マトン、イカン、チキンから1種類選ぶとその他にチャパティ2枚、芋のカリー、
ベジタブルカリーといんげんのピリ辛がついてきます。
お値打ち価格の Rp 19,000。
ビンタンの小瓶もあって大満足。1001254.jpg

インドネシアの方は、瓶から直接飲まないのでストローがついてきした。
ストローで飲んだら酔いそうじゃ~?


激辛ではないけどスパイシーな味は本当に旨い。
イブはメダンから来たと言ってました。

0110256.jpg
満面の笑顔のイブ。

実は余談がありまして・・・・・・
先日、デンパサールに買い物に行った帰りに早めの夕食をこの店で食べたんですよ!
翌朝、女房が「財布が無い!」と大騒ぎ!
日本人会員証とカード類と少しばかりのおこずかい・・・が入っていたようです。
どこかで落としたんじゃないの? すられたとか?
昨日は財布を使ってないから家から持って出なかったとか?
今日一日見つからなかったら、明日カード類を止めよう・・・と思ってました。

午後になって日本人会から連絡があり、財布が店に落ちていたとある女性から連絡があったとの事。
さっそく連絡するとイブのお店でした。
うかがってお礼を言うと「良かったね!」「ありがとう!」肩をたたいて二人で軽く抱き合っていました。
イブ!ありがとうね!
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
いいですね~
カレーもお値段も魅力的♪
絶対いってみた~い!

バリでお財布が戻ってくるなんて奇跡的ですよね
よかった~☆☆☆
2010/01/26(火) 02:31:52 | URL | suciani #-[ 編集]
sucianiさん
おいしいカレーを試してくださいね!
店はすぐわかると思います。
財布は本当にラッキーでした!
2010/01/27(水) 11:01:03 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

近場に一軒はおいしいインド料理屋が欲しいですよね。
私もずっと探し回ってますがここぞ、と言うところが見つかってません。
ケンタッキーもあるんですね。
でもバリにおいしいインドレストランがないのは不思議です。
インド→インドネシアからの発想か・・・。単純。(^^ゞ
お財布戻ってきて良かったですね。
バリでお財布が戻ってくるのは奇跡的なんですか?
親切でいい人達ばっかりなイメージですが
それは親父さんのまわりの人たちだけですか?
2010/01/27(水) 22:21:21 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
やしき
近くにあったインド料理店は最悪でした。
3軒のうち1軒はつぶれてしまいましたけどね!
KFCは凄い人気です。
土日はかなり並ばないと買えません。

そうですね!
基本的にバリ人は温厚で良い人達です。
他の島から出稼ぎに来てる人達が????なのかな?
周りの方の話を聞いていると親父は恵まれているみたいです。
2010/01/28(木) 07:37:49 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(木) 23:21:33 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/160-002831c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック