ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

16,17日と1泊でジャワ島スラバヤに行ってきました。
建築中の我が家のデザイナー、ユリアントの結婚式に出席するためです。
この機会を利用してスラバヤからボロブドール遺跡へ足を延ばそうと思ったのですが
雨期なのでせっかく行っても洪水に出会っては大変なので、
今回はあきらめてスラバヤだけにしました。

airport.jpg

朝、ガルーダインドネシア航空スラバヤ行き、8時55分出発。
スラバヤとは1時間の時差があるので到着予定は5分さかのぼって8時50分到着予定。
時間が儲かった気がします。
飛んでいる時間は40分位で無事に到着。

food.jpg
たった40分位のフライトなのに行きも帰りも軽食のサービスがありました。
なんか、嬉しい!


すぐにタクシーでホテルへ。
バリにはない高速道路が出来ていて、さすがにジャカルタに次ぐ第二の都市!実感いたしました~!

モスク
高速から見えた巨大なモスク!


泊るところは、今年でちょうど100周年の『HOTEL MAJAPAHIT(ホテル・マジャパヒッ)』
今回はちょっとぜいたくに『エクゼクティブ・スイート』を予約しておりました。

室内
部屋の中はこんな感じ。


フロントはもちろん、ベルボーイやセキュリティサービスの人たちまで皆さん笑顔でひとこと声をかけてくれます。
今までに宿泊した中でも最上のホテルでした。
そして100年の歴史あるホテルですが、手入れが素晴らしく良かったです。

庭
綺麗な庭。

夜景
夜はライトアップされています。

2日目は、ホテル内の『スパ・MARTHA TILAAR(マルタ・ティラ―ル)』でリラックス。
インドネシアの化粧品メーカーが経営しています。
90分のマッサージで二人で約47万ルピア。バリよりちょっと安いかな?

spa inside
ゴージャスなカップルルーム。技術的にも満足!
あまりの気持ち良さに思わず寝入ってしまいました。


明日はユリアントの結婚式の模様をアップしますのでお楽しみに~!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/157-b7676246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック