ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日はスミニャックの友人宅に招かれて美味しい夕食を堪能して、おしゃべりもはずんで
つい遅くなり12時近くになっての帰宅でした。
家の前まで来ると異様な???雰囲気!

門の前にインターネットのアンテナがゴロン!?
なんとアンテナ支柱が途中でポッキリと折れ曲がって倒れていました。

以下は朝撮った写真です。

1001151.jpg
家の前の道に横たわっているインターネットのアンテナ。

1001152.jpg
ひゃ~。ぽっきり!!

今回も不幸中の幸い?
何時頃に倒れたか分かりませんが、いつもなら寝る時まで車を出しっぱなし。(ずぼらな親父)
普段、車を止めてあるところに倒れこんでいました。
出かけていて良かった~。
食事に呼んでくれたFさん、ありがとう!


このポールを設置したのが2007年11月。
その時の様子はこちら。→「遂にインターネットがやって来た」
まだ、2年ちょっとしか経っていないんですよ。

原因はポールを支えているの鉄線が潮風で錆びて弱くなってしまい、支えきれなくなったみたいです。

ラッキーというかアンラッキーというか・・・・・
先日のガレージの門倒壊事件に続いて起こったあり得ない話でした。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

.....事故にならなくて本当によかったですね。
でも、設置のとき潮風で錆びるとか、こんなことが起こるかもしれないなど可能性のあることは想定せずバリでは工事されてしまうのでしょうか???
ん~・・・何となく道も気をつけて歩かないと、上からびっくりするものが降ってくるかも・・・と思ってしまいました。

2010/01/15(金) 22:17:38 | URL | naochikun #-[ 編集]
naomichikunさん
いやーさすがバリですから・・・・・・・!
壊れたらTidak apa apa!で済んでしまうんですよね。
歩いていても歩道の穴には気をつけないと。
今度から頭上にも気をつけるようにしましょう(笑)
2010/01/16(土) 07:14:09 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
さすがバリ!
いやぁ色々あるんですね。
塩で錆びてしまうなんて海の近くならではのアクシデントですね。
建築中の新しい家では万事うまくいきますように、心からお祈り申し上げます
2010/01/18(月) 01:54:48 | URL | yori #-[ 編集]
yoriさん
こちらの考え方は壊れたら直せばいいや!という考え方ですから、多くは望みません。
ずさんといえばずさんです。
「郷に入れば郷に従え」
親父はその考えで暮らすようにしています。
国民性の違いはこちらが歩み寄らないといけませんよね!
何といってもインドネシアに居候の身ですからね。
2010/01/18(月) 10:35:03 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/156-47103721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック