ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今日12月23日は我が家の「みく」のお誕生日!
「みく」は今年で8歳になりました。

0912231.jpg
今日の「みく」。となりの黒い物体は「しょうた」

クリスマスイヴの前日にうちに来たので、はじめは名前を「イブ」にしようかと思いましたが
きっとそのうち「ブーちゃん」と呼ぶようになってしまうと思われ、それはちょっと可哀想なので
アビシニアンミックスの「ミックス」から「ミク」となりました。

みくが来た日
我が家に来た日の「みく」。 か、かわいい~!!!

もらわれてきた時は風邪っぴきで、3日おきにインターフェロンの注射をしていました。
それ以降、病気もせずに我が家では1番の健康優良児です。
もらわれてきた時の様子はこちらをお読みください。)

相変わらずおしゃべりで今朝などは5時過ぎに起こされてしまいました。
「私を撫でて!ニャン!」とうるさいうるさい!
撫でてあげていたら目が覚めてしまい、早起きしてしまいました。

「みく」の好物はおかか系。
僕達の食事におかかを使うと、どこからか匂いを嗅ぎつけて、それこそ猫まっしぐら!
狂ったように「ちょうだい!ちょうだいニャン!」とわめくのでそんな時はペット用の煮干しをあげています。
でも普通ネコちゃんって煮干し系・おかか系は好物のはずなのに
我が家は何故か「みく」しか食べないんですよ。

「みく」の毛はビロードに触れてるようで柔らかくて気持ち良いんです。
抱っこされるのは嫌いだけど、お尻(背中の下の方)を撫でられるのがだ~い好き!
ごろにゃん、ごろにゃんと感極まって、「かぷ」なんて甘噛みしてくるので
女房なんかは「イヒヒヒ・・」などと気味悪い声で喜んでおります。

CIMG0613.jpg
このまま、健康で長生きしてくれますように!
関連記事

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

コメント

みくちゃん、お誕生日おめでとうございます!
12月はバースデーラッシュですね♪
うちにもアビシニアンがいるんですけど、
ほんとにビロードみたいですよねー。
そして抱っこ嫌いの撫でられ好き。
アビシニアンの血統なのかもしれないですね。
来年も元気で楽しく過ごせますように!
素敵な新居で!!
2009/12/24(木) 09:29:09 | URL | Shimao #-[ 編集]

みくたん、
かわいいですね~。
お目目がくるくるですね。
元気が一番ですね。
にゃんこちゃんは、触っているだけで
心がなごんできますよね。
ビロードみたいな毛、気持ち良さそうですね。
2009/12/24(木) 12:08:48 | URL | dora #-[ 編集]
shimaoさん
ありがとうございます。
本当にアビシニアンって猫そのものですよね!
撫でて欲しくてスリスリするのに抱かれんのだーいっきらいですよね。
2009/12/24(木) 13:15:26 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
doraさん
そうなんです。
みくたんはお目々がウルウル!
8年前それもあって一目ぼれしたんですよ。
触らせてあげたいです。
2009/12/24(木) 18:11:32 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
今もべっぴんさんですけど小さいときのミクちゃん、すごくかわいい〜。
目がまん丸〜。

こんなだったら5時に起こされても叱れないですね。(笑)
2009/12/24(木) 19:36:38 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
今でも目がウルウルしてて可愛いんですけど。
親ばかかもしれませんが、みくは写真写りが悪い子なんです。
本当に小さい時はめちゃ可愛かったですね。
今朝も早朝から撫でて欲しいとベッドに上がってきて起こされてしまいました。
2009/12/26(土) 07:21:37 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みくたん、お誕生日おめでとうe-402e-313
子供の成長は速いですね~(笑)

私のところと合わせると6匹になるわけですが、ほんとうにみんなそれぞれの個性、色や毛質が違いますね。
うちはみくたんのような、ビロードタッチの子がいないので、うらやましいわんe-465

みくたん、元気で、お父さん・お母さんに目一杯甘えて過ごしてねe-266
翔くん、はなちゃんとも仲良くね。
2009/12/30(水) 09:59:51 | URL | くーまま #-[ 編集]
くーままさんへ
ありがとうございます。

ほんと早いものですね。
くーままさんと初めて会った頃は
赤ちゃんしょうただけだったけど、
あれよあれよという間にお互い3匹の母(笑)
私は2わんずもいまっせ~。
みんなそれぞれにカワイイですよね。
2009/12/30(水) 15:27:38 | URL | ちょいバリ妻 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/152-c74fcf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック