ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

          0911261.jpg
先月僕らが家を留守にしている間に何故か二匹は前より仲良しになりました!
玄関テラスから門を見張っている2匹

今まで、玄関テラスはキンタの領分。マーニはリビングのテラスが領分。
お互いにテリトリーに入ると威嚇していましたが、
帰ってからは2匹で仲良く玄関テラスに居ることが多くなりました。
不思議ですよね!今までだったらガウ!ガウ!といがみあっていたのに・・・・・・!

0911263.jpg
                0911265.jpg
あいも変わらずとぼけた表情を見せるきんた!
0911264
女の子の表情を見せるマーニ

夜は犬部屋で寝かせていたうちのわんこ達ですが、留守中の10日間は外で寝ていました。
親ばかの想像ですがきっと真っ暗な中で寂しくなって、
「今日もおかあさん、おとうさんがいないから二人で仲良く留守番していようね!」
とでも、打ち合わせたんでしょうかね?あはは。
庭でひそひそ話しかな?0911266.jpg
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

二人の後姿が
とってもかわいいです。
玄関をみはって、偉いですね。
おとぼけきんたクン、表情いいですね。

やっぱり、寂しくて仲良くなったのかも
しれませんね。よかったですね。

2009/11/26(木) 23:51:31 | URL | dora #-[ 編集]
ぷっ[i:63893]
キンタくん、君はハッキリ言ってブサイ○犬では…
どこかに投稿したいくらいです。
いつも笑わせてくれる表情、これからも楽しみにしています。失礼しました~
2009/11/27(金) 15:00:18 | URL | yori #-[ 編集]

ものすごく可愛い後姿。
留守中、2匹寂しさのあまり、並んで玄関を見つめ、ご主人様の帰りを今か今かと待っていたのかもしれませんね。
でも、留守をして、2匹の仲がよくなり良かったですね。
2009/11/27(金) 16:51:36 | URL | naochikun #-[ 編集]

doraさん
きんたは怖がりなので隣にバイクが来ても吠えるのでうるさいうるさい!
まぬけ顔でしょ!


yoriさん
いきなり、吹かないでくださいよ!
きんたとしては普通の表情なんですから(プッ!)
だけど、しまりの無い顔。


naochikunさん
縄張りでは仲良くなったんですがマーニのやきもちは前と変わらず・・・・・!以前よりやきもちが多くなったような?
マーニがいるところでは絶対にきんたに触れない雰囲気ですよ。
2009/11/27(金) 18:46:13 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
仲良しこよし!
仲良くなって良かったですね!
2匹力をあわせてピンチを乗り越えたに違いないですね。
写真見たら、早くバリ島に帰りたくなりました。
我家のみかんは元気かなぁ・・・・・
2009/11/30(月) 00:17:58 | URL | balimikan #-[ 編集]
balimikanさん
日本のあまりの寒さで冬眠なさってるのかと思いましたよ。
元気そうで何よりですね。
こちらは雨が降らないので暑い暑い!
何もする気がおきません。
2009/11/30(月) 12:31:49 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちわ はじめまして!
バリに住み始めたばかりのスチアニです。
ちょいバリさんのブログを見つけて楽しくてにさかのぼって読ませていただきました
サヌール周辺は日本人の方が多くて楽しそうで
羨ましいです。
友達がバザーで買った黒糖蒸しパンがすごくおいしくてまた食べた~いって言ってました。
似たようなのを買ってみてもぜんぜん駄目なんですって。機会があれば食べてみたいですぅ

更新楽しみにしています
2009/11/30(月) 16:15:19 | URL | suciani #-[ 編集]

二匹の後ろ姿がかわいい〜
ぺっぴんさんのマーニちゃんもいいけど
私はやっぱりおとぼけのキンタくんのほうが好きですねえ。
二枚目の写真・・・いやーもうたまりません。(笑)
2009/11/30(月) 17:49:22 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

スチアニさん
訪問ありがとうございます。
黒糖蒸しパン、食べていただいて嬉しいです。
作りかた簡単ですよ!
今度、ここで紹介しますね。
楽しみにしていてください。
週に1回くらいの更新ですけどまた、遊びに来て下さいね。


猫やしきさん
元気になられたようで安心致しました。
本当にきんたは百面相なんです。
まだまだ子供と一緒!
オスなのに足をあげておしっこしないんですよ!

マーニは姉御肌。
今朝もご飯のときにきんたの目やにを取ってあげただけで、いきなりガウ!ガウ!
相変わらずやきもち焼きで困ってます。
2009/11/30(月) 22:20:59 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(火) 22:06:37 | | #[ 編集]
しゅんさん
初めまして訪問ありがとうございます。
九州ですか?近いですねえ(笑)

キンタと顔が似てる?
笑えますね!
これからも遊びに来てくださいね。
2009/12/01(火) 23:09:51 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/145-fc923dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック