ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日の朝、自転車に乗ろうとするとタイヤがぺっちゃんこ!
仕方なく最近購入した女房のママチャリで散歩。

夕方近所のタイヤ屋さんへ。

0910161.jpg
チューブをひっぱり出してパンクの場所を確認。

0910162.jpg
いい笑顔の親父さんでしょう。

やすりをかけて接着しやすくしています。ここまでは日本と同じ。
このあとが伝統的な?接着方法かな・・・・・・!

0910163.jpg

接着剤を塗ったらプレスして、その後下からトーチの炎で熱を加えて接着完了。
すごく手間がかかります。
日本だったらゴム用の接着剤を両面に塗って圧着したら完了!

だから、こちらの修理は時間がかかります。
終わって水に入れて確認したら、別の箇所から泡がぶくぶく!
なんと、もう一カ所、細い針がタイヤに刺さっていました。
同様に接着してやっと完了!
1ヶ所6,000ルピア。約60円でした。
安いですよね~!
修理してもらっている間、つたないインドネシア語で日本の事情など話していると
他のお客さんたちも加わってくれて、友好を深めた良い時間がおくれました。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
自転車
こんにちは
バリでは自転車はいくらくらいで購入できるのでしょうか?
レンタルは結構長期で使うと高いですよね。
2009/10/20(火) 18:45:08 | URL | ken #T0ca3UNU[ 編集]
Kenさん
そうですねMTBは12000円位からままチャリは8000円位から。有りますよ。
2009/10/22(木) 13:27:12 | URL | 親父 #-[ 編集]
前へ進まない、景色も変わらない
いいですね、バリ島で自転車に乗ると、気持ちがいいでしょうね。私はもっぱら前へ進まない、景色も変わらないスポーツジムのエアロバイクです。
PSメール(Hotmail)久々に送信しました。また確認よろしくお願いします。
2009/10/29(木) 12:09:23 | URL | 田中です #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/141-a77f37a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック