ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

姉が今年3回目の訪バリです。
今回は”吉田はつみ”さん企画の手作り体験ツアーに参加後、
我が家でのんびりとしてから帰ると云う予定です。
バリ島・日本人旅行センターとジョイントして企画されたそうです。
この企画は1年に1回行われてるそうなので、興味のある方はのぞいてみてください。

今回のスタディーツアーでは手織りの工房を見たり、繭から糸を引きだしたりといった
バリの手工芸の過程を勉強しました。
そしてまた手織りの布をセレクトして各自のサイズでワンピースを仕立ててもらったり、
ビーズのネックレスをデザインしたり、ショールの絞り染めを行なったり、と内容は盛りだくさん。
その間、名所の観光やクルージングを織り交ぜたなかなか面白い企画でした。

最後に作ったものを身にまとい、ミニファッションショーが開催されました!。
熟女のファッションショーいかがですか?09100501.jpg
日本料理店「竹」の岡本さんも奥に写っています0910052.jpg
             0910053.jpg
09100504.jpg
最後にスタッフ全員と記念写真

09100505.jpg
その後、みんなで打ち上げパーティー。
日本料理「竹」から取り寄せたチラシ寿司。刺身がてんこ盛りで美味しかったー。
ほかにも天ぷらや、コロッケ、のど黒の煮付け等‥!
大変おいしく頂きました。(部外者なのに、すっかり御馳になってきました。)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/139-4b85c3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック