ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今朝、スマトラでまた大きな地震がありました。
最近インドネシアでは地震が多くちょっと心配です。
今回も多くの方から連絡をいただきましたが、
バリは今回何の影響もなく元気で過ごしておりますのでご安心を!

いよいよ10月になり、バリ島も雨期に入ります。
今朝も15分ほどまとまった雨が降りました。これから蒸し暑くなってきます。
乾季はプールに入るのは肌寒くてちょっと・・・って感じでしたが、
やっと海や、プールの季節がやってきました!


昨日はバリ人の知人、「ヤンチェ」君と「アニタ」さんの結婚式でした。
僕たちも招待されて参列してきました。
彼は友人のMさんに紹介していただき、ときどき通訳をしてもらっています。
新郎、新婦とも日本に留学経験があり、かなり日本語は堪能です。

0910011.jpg
いただいた招待状

バリ人の9割はバリヒンドゥーを信仰していますが、彼はカソリックの信者です。
彼の村はカソリックが初めて伝わった村でほとんどの住民がカソリックを信者だそうです。
その村にある立派な教会で結婚式のミサが執り行われました。

0910012.jpg
                       聖歌隊

0910013.jpg
新郎新婦。バリでは結婚式の時には男性も化粧します。(イ・ビョンホンに似てる?)

0910014.jpg
御両親への挨拶(二人とも泣いていました)

0910015.jpg
指輪の交換。右手の薬指にはめるんですね。

0910016.jpg
ご両親と牧師さんとの集合写真

教会でのミサは2時間強、その後ヤンチェ君の家でのレセプションに参加しました。
レセプションは午前の部と、ミサをはさんで夜の部があり、招待状は600枚配られたそうです。
盛大でとても温かいすてきな結婚式でした。

お二人のご多幸をお祈りいたします。
関連記事

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
安心しました
地震といい、クタの事件といい、昨日はニュースでたくさんびっくりしました。
地震、たいした影響はなかったとのこと、安心しました。

結婚式、厳粛な雰囲気が伝わってきます。とっても華やかですね!
2009/10/01(木) 17:35:35 | URL | YORI #-[ 編集]

たいしたことなくてよかったです。

結婚式、素敵ですね。
いろいろな経験ができていいですね。
2009/10/01(木) 21:14:27 | URL | dora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 22:02:37 | | #[ 編集]

YORIさん
地震もびっくりv-12だけど、殺人事件も怖いですね!
事件のあったクタ周辺は僕らも気をつけていますよ!

結婚式は本当に感激しました。

doraさん
何か最近事故が多いですが結婚式に参列する機会に恵まれて良い経験をいたしました。
2009/10/02(金) 09:32:33 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/137-e319fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック