ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

この1週間、朝の天気は良くありませんでした。
明け方になると雨が降り7時頃には止むという感じでした。
いよいよ雨季が近づいてきたことが判ります。

0909131.jpg
昨日は本当に久々に日の出が見れました。
日の出の時間も7月頃に較べるとだいぶ早くなり6時10分くらいになりました。

朝の海岸ではいろいろな光景を目にすることが出来ます。
海岸の遊歩道は現地の方も欧米人もジョギング、ウォーキング、サイクリングを楽しんでいます。
日本の方でジョギングやウォーキングをしてらっしゃる方は殆どいません。
親父はサイクリング5~6キロとウォーキング3キロをしています。
顔なじみとなった現地の方と毎朝、一言二言挨拶を交わします。

0909132.jpg
0909133.jpg
敬けんなバリヒンドゥーの信者であるバリの方たちは、日の出を拝み、その後
海に腰まで使ってマンディーをして身体を清めます。

0909134.jpg
なんのウパチャラでしょう。早朝から行われていました。

0909135.jpg
また、サヌールの海岸ではヨガの講習会が3ヶ所ほどで開催されていて、
殆どが無料で参加できます。
ヨガスクールの講習料が高い日本とは違いますね。

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

やわらかなオレンジ色の光
地平線に浮かびあがった日の出
良い写真が撮れましたね!
このシャッターチャンス 素晴らしいです!
元気に! と 活力をもらえました。
ありがとうございます。

早朝のヨガ無料講習いいですね
参加されてはいかがでしょうv-266
2009/09/15(火) 11:47:17 | URL | seki #-[ 編集]
sekiさん
海からあがる日の出は役1カ月ぶりでしょうか。
最近は日の出を邪魔する雲が多くて残念です。

サイクリングにウオーキングだけで十分ですよ!
2009/09/15(火) 20:54:14 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは。
親父さんは、健康的な日々を過ごされてますね。

海岸でのお祈りとヨガ。
美しいですね~~~。
心も体もきれいになりそうだ!
2009/09/15(火) 22:02:15 | URL | dora #-[ 編集]
日の出
綺麗な写真が撮れましたね~v-278
ヨガの無料講習会をやっているとは知りませんでした・・・・・。私はヨガやりたいですv-10
日の出&ヨガ、気持ちよさそうです!

2009/09/17(木) 04:24:33 | URL | balimikan #-[ 編集]

doraさん
健康的な生活は良いのですが、細くなる一夫です。
カロリー摂取量を増やすことを考えないとやばいかも?
現在、月に100gのペースで減量中!


balimikannさん
サヌールの朝はいいですよ!
ヨガは日本の方も参加されています。
今度お試しあれ!
昨日の停電の復旧は12時でしたよ!
2009/09/17(木) 08:35:29 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
今朝の地震
私は全く気付かなかったのですが、今日の朝、ヌサドゥア沖で、結構大きな地震があったみたいですねぇ・・・・・
話を聞いてビックリしました。
津波とかちょっと心配になりますね(>_<)
わんことにゃんこ達は大丈夫でしたか?
2009/09/19(土) 19:09:55 | URL | balimikan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/134-f8b4dbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック