ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

              0908s1.jpg
久々にチャングーの獣医さん、マデ先生のところへ!
我が家の”はなちゃん”が16日ごろからお腹に湿疹が出て痒がっていました。
0908s2.jpg
マデ先生と一緒の”はな”(ぶちゃいく)
またまた、親父ははなちゃん専門の臨時ドクターです。
1か月の間、抗アレルギー注射をしなくてはいけません。

先日知り合ったbalimikanさんの愛猫”みかんちゃん’が背中の毛が抜けてはげになり、
治療は受けたのですがなかなか良くならないので、
セカンドオピニオンを聞きたいとのことでご一緒しました。
0908s3.jpg
みかんちゃん(日本からやって来た日本では珍しい三毛ちゃん)
背中の皮膚を採取して顕微鏡で調べると毛の組織に異常が!

0908s4.jpg
通常は黒く組織が詰まっているのに、組織が抜けて空洞状態のところが・・・・。

ドクターもリングワーム(皮膚糸状菌症)の後遺症か、アレルギーか判別しがたいとのことでした。
注射を打って飲み薬を処方してもらいしばらく様子を見ることになりました。

”みかん”も”はな”も早く良くなりますように!
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
感謝感謝感謝
みかんの事、書いてくれて有難うございます。
親父さん、奥様ありがとうございます!
みかんは喜んで牛肉を食べていますv-283食後は満足気なので、本当は肉食系女子でだったんですね~
ドクターマデ、さすがオーストラリア帰りです!前のドクターとは違ってとても動物への愛情を感じました。
日本から来た猫はお利巧だってほめてくれましたしね!

はなちゃん、赤いぶつぶつが消えてよかったですね!はなちゃんの背中に生えているふさふさの白い毛がお腹にも生えてくると良いですね!
2009/08/22(土) 09:08:48 | URL | balimikan #-[ 編集]

はじめまして。
balimikanさんのところから来ましたv-290
外国でトラブルが起こった時って、とても不安になりますが、
同じ日本人同士で助け合うのって良いな~と思いました。
はなちゃんe-397みかんちゃんe-435とも早く良くなるといいですねv-363
2009/08/23(日) 00:08:02 | URL | チャンティ #-[ 編集]

balimikannさん

元来、猫は肉食なので生肉を食べて野生に近づけて免疫力を高めた方が良いとのことでした。
喜んで食べて良かったね!


チャンティさん

訪問いただきありがとうございます。
mikanと、はなをこれからも応援してくださいね!
片言のインドネシア語で頑張りますね!

2009/08/23(日) 10:13:28 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

朝晩は涼しくなってきた日本です。

はなちゃんの具合はどうですか?
早く治るといいですね。
専属ドクター頑張ってください。

みかんちゃんの背中の毛も
早くはえてきますように・・・



2009/08/25(火) 09:25:10 | URL | dora #-[ 編集]
doraさん
お見舞いありがとうです!
はなは薬が効いたらしく湿疹も消えて痒がらなくなりました。
みかんはまだ数日かな?

まだ日本の朝晩の温度は、バリよりも高いと思います。
でも、来月後半からは朝晩でも暑くなるんですよ!
2009/08/26(水) 09:24:32 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/131-6db2de05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック