fc2ブログ

ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで14年目になりました。日本から一緒に来たにゃんこも、こちらで家族になったワンコも皆、虹の橋に旅立ってしまいました。現在はバリで家族となったにゃんこ3匹と一緒に暮らしています。

10日の朝、起きたら喉が痛い。
乾季のバリは朝晩肌寒くて、風邪をひく人も多いそうな。
ちゃんと、長袖長ズボンのパジャマを着て寝ていたのに・・・・。
風邪を引いてしまい、毎日ゴロゴロ!(面白いほど良く寝れた)
そして昨日、風邪を追い払うためデンパサールにある焼肉屋さんに出かけました。

0908q1.jpg
『焼肉ミルミル』
おいしいと評判なので前から一度行ってみたいと友人のSさん夫妻と話していたのですが、
Kさんからオーナーがこちらにいる時がベスト!と誘われ、みんなで一緒に食べに来ました。

0908q6.jpg
オーナーのAさん。定期的に来バリして味のチェックと新メニューを教えるそうです。(本職はエンジニアだってさ)。この日は朝早くにジンバランの魚市場に出かけて、海老やたこを仕入れてきてくれました。

お任せでお願いし、最初に千枚漬け、松前漬け、白菜漬け、ネギぬた、キムチ、きゅうりが出され、
その後もたこ刺し、海老刺し、焼き鳥・・・写真を撮るのを忘れるほど、出てくるもの全部が美味しく、
あっという間に平らげられていきました。

0908q3.jpg
そんなわけで、写真は残骸です。汚くてゴメンナサイ。
野菜は全てオーガニック、店の裏でも栽培されていました。


0908q4.jpg
なかでも、ここの豚足は、メチャ旨!是非お試しを!
親父は生まれて初めて豚足にチャレンジ。

0908q5.jpg
もちろん焼肉も平らげました。プルコギ、タン塩など、おいしかった~。

0908q8.jpg
Kさん手作りの果実酒持参。アラックにイチゴ、オレンジを漬けた2種類でした。
おしゃれにアレンジ!

本当に全部美味しかったですよ。(一人千円弱でした)満足!満足!
夕方4時から開店するそうです。

おかげさまで今日は風邪も治ったみたいです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
焼肉!
美味しそうですね、デンパサールのどこにあるんですか?
今度行ってみたいです。デンパサールは広いですからねぇ・・・・・解るかな?
ところで、風邪治りましたか?
風邪には焼肉!解ります!
2009/08/15(土) 09:29:25 | URL | balimikan #-[ 編集]
ありがとう!
風邪は良くなったみたいで、1週間ぶりにパサール・シンドゥに買物に行ってきましたよ!
ミルミルの場所はわかりやすいので、今度地図に書きますね。
是非お試しください。
2009/08/15(土) 09:36:20 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

風邪良くなったみたいで良かったです!
地図お願いしまーす!
2009/08/15(土) 10:19:51 | URL | balimikan #-[ 編集]

乾燥してると風邪引きやすいですよね。お大事にして下さい。

こんな焼き肉屋さんがあるんですか?
オーナーは日本の方なんですか?
まるで日本の居酒屋メニューでおいしそうです。
それに一人千円て、や、安い!!
2009/08/15(土) 16:44:52 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

風邪が治ってよかったですね。
焼肉で栄養たっぷりとって
治ったのかもしれないですね。

それにしても、バリって
食べ物、いろいろあっていいですね。
2009/08/16(日) 00:44:40 | URL | dora #-[ 編集]

balimikanさん
地図了解ですよ!

猫やしきさん
オーナーは日本人です。
この店は知り合いのバリ人から教わりました。
デザートのピサンゴレン(バナナを揚げたやつ)が美味しい!
バリの物価から行くと千円は高いです。
2人で千円ちょっとが無難かな。


doraさん
やっぱり風邪には焼肉ですね。
日本ほど種類はないけどバリでは世界各国の料理は一通り食べられるかな!
2009/08/16(日) 08:05:39 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ご無沙汰してまーす。
その後、お風邪はいかがですか?
ボカシうがいはチョバりましたか??

バリで焼肉、いいですねぇ。
コストパフォーマンス良さそう!
東京で焼肉、主人のビール分も合わせると
かなりな出費になるので滅多に行けません。
でもバリではなるべくローカルフードを
食べたくなっちゃうんですよね~。

2009/08/19(水) 12:34:28 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
風邪は殆ど良くなりましたよ!
ボカシ、チョバするの忘れてたー!
ローカルの咳止めが家にあったので飲んだら、ばっちりでした。

焼肉も当然、日本の方が旨いけど,ここはバリでは一番だと思いますよ!
コストパフォーマンスからいくとどちらに軍杯が?
2009/08/19(水) 20:49:39 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/130-9cc48a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック