ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

8月12日から16日まで、サヌールのムルタサリ・ビーチで
サヌール・ビーチ・フェスティバルが行われていました。
先週は風邪を引いてしまい、朝のサイクリングをしていなかったので様子がさっぱりわかりませんでした。
行ってみると海岸ではいろいろな形のたこが揚がっていました。

0908w1.jpg
夜には内蔵されたライトがともって幻想的でしたよ。

0908w2.jpg
サヌールの有名イタリアンレストラン、Massimoも出店していてオーナー自ら手品を披露していました。
(女の子の後ろのピエロがマッシモさん)

0908w3.jpg
ステージではインドの幻想的なダンスが。

だけど昼間はイマイチ盛り上がりが足らない感じ!。
やはり、夜のほうがお酒も入って盛り上がりますよね
我が家にいても夜になると夜中の1時近くまで会場のライブステージから激しい音楽が聞こえてくるので
やはり夜のほうが盛り上がってるんじゃないかなー?と。

・・・・で最終日の夜に晩飯を食いがてら出かけました。

0908w4.jpg
テロ対策のため厳しいゲートが設営されて入り口は大混雑。

0908w6.jpg
会場内はこんな雰囲気です。メチャメチャ混んでいました。

0908w5.jpg
タンドリーチキンを食べた、スミニャックのQueen's Tandoorのシェフがポーズをしてくれました
(怖そうな顔!)

写真を撮り忘れたけどHOTEL サントリアンで出していたクリスピーダック(北京ダック)美味しかったですよ!
4ロールでRp30,000(約300円)。あとでお代わりを買いに行ったらもう売り切れていました。残念!

他にも地中海料理レストランDeireesのシシケバブをピタパンにはさんだものも美味かった!。

普段はついつい知ってるお店ばかり行ってしまいがちですが、こういう催しにはいろいろな店が出展しているので、ちょこっと食べてみて新規開拓するのも、おもしろいですね。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
お祭り
凧が蛸!? ちょっとグロテスク…

お祭りって、いつでもどこでも心がウキウキするものですね。
子供の頃、高円寺の阿波踊りに行ったことを思い出しました。人混みはすごいけど、独特の高揚感がありましたよ~。

海外のお祭りも経験してみたいですv-233
2009/08/20(木) 10:07:04 | URL | yori #-[ 編集]
yoriさん
会場の屋台は有名レストラン・ホテルの出店で楽しめました。
周囲の道路では日本の縁日のように、茹でとうもろこしや茹でピーナッツ、春巻き、サテなど普通の屋台も並んでいました。

歳をとっても屋台は楽しいですね!
2009/08/21(金) 08:12:32 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あはは・・凧が蛸?
しゃれがきいてるっていうか、
凧も蛸も日本語だから、
しゃれてるわけじゃないのかな?
めずらしい凧ばっかりですね。
お祭り賑やかそうだな~。

屋台の食事って、楽しそうですね。
一度シンガポールで経験しましたが
安くておいしかったです。
2009/08/21(金) 17:14:07 | URL | dora #-[ 編集]
doraさん
おかしな凧でしょう!
熊のプーさんも飛んでいましたよ。
人間も飛んでいたんだけどあまりにグロなので写しませんでした。

シンガポールのニュートンサーカス懐かしいな!
2009/08/21(金) 22:43:36 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/129-09d52335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック