ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今日はお昼ご飯を食べに行くお気に入りのワルンの話題です。
KKNといえば、殆どの人が知っているサヌールのイカンバカールの店!
日本のガイドブックにも載っているので日本の方もたくさんみえます。
安くて美味しいのでローカルの方も、外人もたくさん入っています。
そのKKNが、ナシ・チャンプルーのお店もやっています。

0908z4.jpg


0908z5.jpg
ナシ・チャンプルーとは気に入ったおかずを選んでご飯に載せてもらう。
昭和40年代まで、日本にも良くあった定食屋さんと同じ感じです。
ご飯と味噌汁、おしんこ、鯖の味噌煮・・・・・。で350円とか、よく利用しました。
格好よく言えばカフェテリア!ですかね?。

0908z3.jpg
カメラをかまえたらポーズを作ってくれた女の子。
30種類くらいの鶏肉、魚、野菜のおかず、各種のカレースープ。
この中から選り取りみどり!野菜は一品だいたいRp.1000、肉類はRp.2000かな。

0908z1.jpg
これは女房のチョイス。コロッケ、辛いナス、野菜2種盛。
Rp.7,000(約70円)

0908z2.jpg
これは野菜4種盛。何故かいつも野菜中心になってしまう親父。
Rp.6,000(約60円)

これに飲み物Rp.3,000位だから2人で200円前後で美味しい、お昼ご飯が食べられてしまう。
その日食べたいものが選べるのがいいですよね。
このほかに、お好みで辛い香辛料のサンバル、と生サンバル・マタを自由にスプーンですくい、
一緒に頂きます。
辛いものが平気な方には、お勧めのワルンです。
こんなに安く美味しいものが食べられる・・・・バリは良い国だ。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

定食屋さん、好きでした。会社の近くにあったのでよく行ってましたよ。
自分でおかずを選べるこういう店大好きです。

やっぱり親父さんが自分で野菜を選んでるんじゃないですか(笑)

安い!!こんなに安かったら毎食ここで食べてもいいぐらいですね。
野菜料理もたくさんあるし
うちのご飯よりよっぽど健康的な食生活ができそう。
2009/08/08(土) 14:30:24 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
美味しそうですね!
いつも、とっても安くて美味しそうな食事。
うらやましいです。
私の今日のランチは甘くてピリ辛たれの冷製パスタ。エスニックな味でした。でも1000円ナリ。v-12
日本は高い!!
2009/08/08(土) 20:18:17 | URL | yori #-[ 編集]
猫やしきさん
本当に自分で選べるのがいいですよ。
だけど好みが偏ったりして・・・・・
確かにいつも野菜ばかり選んでいますね!
摂取カロリーが少ないんですね。(笑)

いわしの揚げ煮が美味しいですよ。
難点はビールを置いていないこと。
(自分で持ち込まないといけません)当然ですが持ち込み料は掛かりませんよ!
2009/08/09(日) 00:00:54 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
yoriさん
冷製パスタ、羨ましい!!
最近はイタリアンの店も多くなっていますが
バリではパスタがイマイチ。
「うどん」なのです。アルデンテなんてお目にかかったことがありません。
日本は確かに高いけど美味しい、つくづく思うこの頃です。
2009/08/09(日) 00:47:51 | URL | ちょいバリ妻 #0MXaS1o.[ 編集]
遊びに来ました!
ナシチャンプル美味しいですよね~!
野菜がいっぱい取れて毎日食べても良いですよね~、私は辛いナスが好きですv-271
しかし、デンパサールの北部には、あまり美味しいナシチャンプル屋さんが無いんですv-292
バビグリンのお店はいっぱいあるんですよ~v-16
2009/08/14(金) 00:27:25 | URL | balimikan #-[ 編集]
balimikanさん
訪問いただきありがとうございます。
ナシチャンプルーは、美味しいですよね!
食べたいものだけ選べるのがGood!
2009/08/14(金) 09:38:53 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは。
おいしそうなお昼ご飯ですね。
野菜主体って健康的でいいですね。
しかも、お安いっていうのが羨ましいです。
こういう食事をしてたら、
やせられるかも~~ですね。

2009/08/14(金) 19:54:23 | URL | dora #-[ 編集]
doraさん
健康的でしょう!
お肉はムスリムが豚肉×、ヒンドゥが牛肉×なので、鶏肉が主体なんです。
野菜、魚、鶏肉だからカロリーが低い?
バリ痩身道場においでください。
2009/08/14(金) 20:34:02 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/128-bb66284b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック