ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

マンゴーカフェの亀の卵たちは、いつの間にやら巣立ったみたいです。
0907311.jpg
火曜日の昼、まだ囲われていました。

2週間ほど前から囲いは2ヶ所から1ヶ所になっていたのですが、
今朝確認すると跡形もなくなっていました。
残念!卵を監視しているわけではないので、よほどラッキーでないと海に帰っていくのを見ることは出来ないんでしょうね!

だけど、ハイアット・ホテルビーチにも亀さんが産卵していました。

ハイアット海亀
こちらは、さすがハイアット・ホテル!!
写真入りのの立派な看板と柵で囲われていました。

0907312.jpg
ビーチチェアの並ぶど真ん中!
夜の産卵なので、昼間は混む場所だなんてわからなかったんでしょね!
無事に孵化して子ガメが海に帰れますように!
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
こんばんは
基本的には産卵から孵化までは約60日ぐらいです。
ほとんどの場合は夜中に孵化します。
柵ができてから60日目の夜から準備したらどうでしょうか?
2009/07/31(金) 21:59:20 | URL | かめかめ館長 #oh4NkpYI[ 編集]
かめかめ館長様
夜中となると、毎日は行けないので孵化するときにうまく立ち会えるか?運しだいでしょうね。
頑張ってみましょう。
ありがとうございました。
2009/08/01(土) 09:16:01 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

マンゴーカフェは残念でしたね。
ハイアット、
こちらも、すごいところで、産卵してますね。
というか、ほんとは、亀さんの産卵場所だったとこに
人間がはいっていったんでしょうね。

無理のない程度に観察してくださいませ。
2009/08/02(日) 23:00:00 | URL | dora #-[ 編集]
doraさん
色付きの文字そうですね!
カメさんが先住民族で人間があとからだったんですね~!!

バリの夜は早くて23時には高いびきです。
2009/08/03(月) 10:54:05 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリのあちこちでウミガメが産卵するんですね。
マンゴーカフェの囲いはウミガメが囲いを超えられるかちょっと心配でしたが
ちゃんと海に帰れたみたいでよかったです。v-424

さすがハイアットの囲いは下が開いてて違いますね(笑)
2009/08/03(月) 18:58:51 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
やはり一流ホテルとローカルなレストランとの違いですね!(ゲストの数も段違いだし)
夜中に孵化するらしいので、孵化には立ち会えません!
まだまだ、バリには自然が多いということでしょう。
2009/08/05(水) 08:38:26 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

整然と並んだビーチチェアの間に囲い!
砂の中で育ってるカメさん・昼間の賑わいを聞きながら夜、元気に海に帰って行ったことでしょうね。

先日、片瀬江ノ島西浜海岸に行って夏らしく日焼けしてきました。 同じようなロングビーチでもあまりの海の色の違いに・・・・・
バリの荒らされてないビーチに憧れます。
2009/08/05(水) 23:26:26 | URL | seki #-[ 編集]
sekiさん
西浜懐かしいですね。
人が多いけど好きな海岸でした。
西浜とサヌールの違いは砂の色でしょうね、サヌールは白、西浜は砂色ですものね!
あとは、人の出が違う100分の1以下でしょう。
だから、カメさんも安心して上陸するのでは?
2009/08/06(木) 09:28:32 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/127-d5160d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック