ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

15日の夕刻、関空より会社の仲間(まり、しえ、せいじゅん)3人が
大量のねこ缶と「551の豚まん」とともに遊びに来ました。
着いてすぐ女性陣2人は、飛行機の疲れを癒すためマッサージに!
ワルンKKNでの夕食。2年振りの再会に話が進みました!

0907201.jpg

2日目はお気に入りのワリサンカフェで美味しいランチを頂きました。
そしてスミにゃック周辺をぶらぶらお買物してから
バリで2番目に大きいといわれるタマン・アユン寺院へ。
その後、沈みそうな太陽に「待って!待って!」とお願いしながら、
車を飛ばしてタナロット寺院へ・・・。

0907202.jpg
『なんとか間に合ったタナロットの夕日』

3日目、3人は朝からラフティングに出かけて行きました。
夕方から女性陣はスパへ。男2人はウルワツの夕日とケチャックダンス。
ウルワツではせいじゅんが猿にメガネを取られ、僕はミネラルウオーターを奪われました。
(メガネは無事に回収、猿使い?にチップを取られたけど・・・・!)

0907203.jpg

4日目は前にもお願いしたドライバーのユダさんをチャーターして、
ゴアガジャ遺跡、キンタマーニ高原、ブサキ寺院、クルンクン遺跡とハードに一日観光。、

0907204.jpg
『キンタマーニ高原からみる雄大なバトゥール山』
0907205.jpg
『僕も初めて行ったブサキ寺院』
0907206.jpg
『クルンクンのクルタゴザ(旧裁判所)の有名な天井画』

またまた夕方マッサージをしてからDFSへ行き、
クタで美味しいFURAMAの中華料理!やはり大人数だと中華は美味い!

最終日はティガラランのライステラスを見て、UBUD散策!
そして我が家御用達のサロンへ行き疲れた身体を揉み解してもらい、
夕食後、暑い日本へ帰っていきました。

毎朝日の出とアグン山を見に6時に起きてハイアットビーチへ、
その甲斐あって日の出もアグン山も見ることが出来ました。

短い日程でしたが、楽しい楽しい、あっという間の5日間でした。
毎日にぎやかに過ごしていたので、なんだか寂しくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

551の豚まん!! 大好きです。
私も日本に帰ると必ず買ってきます。
もちろんうちに遊びに来る人は「何かほしいものある?」と聞いてくれたときは
すかさず「551の豚まん30コ!!」と頼むようにしてます(笑)
あれ?親父さんは東京の方じゃなかったんですか?
551は関西地区以外にはなかったと思うのですが・・・。

楽しいときはあっという間に過ぎますね。
友達が帰ってしまうと急に寂しくなって。
昔はアテンドに疲れて友達が帰るとホッとする気持ちの方が大きかったのですが
最近は寂しい気持ちの方が大きいです。これも歳のせいでしょうか(笑)
2009/07/27(月) 17:32:34 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
551の豚まんとシューマイが好きで、毎月大阪に出張するたびに、買って帰っていたんです。
大阪はうまいものだらけですよね!
くし揚げ、土手焼き、お好み焼き、うどん・・・・・
あー!大阪で食い倒れたいですよ!

本当に友達が帰ってしまうと、なんだかポッカリと穴があいたようでさびしいですよね!
2009/07/27(月) 21:41:34 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/126-021d50df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック