ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

お気に入りのブルーラグーンビーチ!
また行ってきました。
今年3回目になります。
0907111.jpg

今回はFさんご夫婦、Nさんのご主人(奥様はロンボク島に旅行中)、あとOさんご夫婦とその友人でダイブショップをやっているHさんの8人で出かけました。
当然HさんとOさんはダイビング!
10時半頃到着したのに、2軒あるビーチハウスは殆ど満席

0907113.jpg
いつもは2,3組しかいない"がらがら"のビーチなのに(びっくり)
しかも、初めてここで日本人に遭遇!2組もいました。
どうしてこんなに賑わっているのかはあとで判明しましたが、それについては後ほど。

到着した時はちょうど潮が上げていて、透明度がいまいち!
その後、潮が止まったのでだんだん透明度が良くなりました。
寒くなるほどシュノーケルを楽しんだあとのランチは
ダイビング組も合流してにぎやかでした。
0907112.jpg
ビーチ前もダイビングポイント!
沖に見えるダイビング船のところからドロップオフになっています。
ちょうどダイビング船の手前あたりは珊瑚がとても綺麗に密生していますよ!

そして帰りにブルーラグーンの駐車場からさらに上に行ったところに
ホテルが出来たらしいという情報を聞きみんなで見学。
小さなヴィラが点在するブルーラグーンビレッジという施設がオープンしていて、
スタッフがビラを案内してくれました。
0907114.jpg
こんな雰囲気のオープンリビング!
眼下に海が見えて素晴らしい!バリの香りがする建物で欧米人好みでしょう。
お手ごろ価格なので、長期滞在のダイビング客もけっこういるようです。
それで混んでたんですねー。

おまけ。。。。。
まだ海亀ちゃんはすだっていませんよ!
文字色
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/125-7356ebc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック