ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

        0907071.jpg
今は乾季なのでほとんど雨が降りません。
だから最近は、毎朝のように自転車で海岸の遊歩道をサイクリング。
いろいろとコースを変えて楽しんでいます。
今朝、あまり走ることのないパンタイ・シンドゥを走っている時にちょうど日の出となりました。
自転車を停めて一休み!日の出に見入っていました。
              0907076.jpg
ブログにも紹介してますが、ビーチでまったりできるマンゴーカフェ!
この季節、海岸沿いは風が強くて寒いくらいなのでしばらくご無沙汰ですが、
そのマンゴーカフェのところに何か囲いがあり注意書きが・・・・・・?

0907072.jpg
ウミガメが産卵したらしい。

0907073.jpg
良く見るともう一ヶ所ありました。

0907074.jpg

サヌールから3キロくらいのところにあるスランガン島は、海亀の保護区として有名ですが、
まさか、こんなビーチのど真ん中、レストランの中にも産卵しにくるとは思いませんでした。
いつ頃、孵化するのでしょうか?帰ってから海亀の生態を調べたら大体2ヶ月前後らしい
ぜひ見てみたいと思います。
よちよちと海に戻る姿をね!

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

わ~~これは楽しみですね!!
ご近所でこんなことが起こるなんて、さすがバリ♪
海辺のサイクリングも気持ち良さそうですねぇ。
まだ梅雨明けしない東京は、毎日モーレツに
蒸し暑いです。。。
昨日は七夕でしたが、私が見た商店街の笹は
短冊の量がハンパなくて傾いてました(笑)
2009/07/08(水) 12:32:55 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
まだまだ自然がたくさんのバリ!
僕も感動しました。
こちらは湿度も下がり、朝晩はめっきりと涼しくなって過ごしやすいですよ!
避暑にいかがですか?
2009/07/08(水) 18:01:56 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
楽しみですね
日付が入っているところを見ると
ちゃんと見守っている人がいるということですね。

ぜひ、ヨチヨチ歩きの写真載せてくださいね!
動画で見たいくらい・・・

ウミガメの孵化は夢があるけど
うちの庭はセミの穴だらけ・・・
毎朝、抜け殻拾いしてますv-12
2009/07/09(木) 12:44:01 | URL | yori #-[ 編集]

すごいですねー、そんなところで産卵するんですねー!!びっくりしました。
夏休みに行きますが、まだ見られるかなー?見れたらチョーラッキーですよね。孵化するところ見てみたいです。
朝のサイクリングは気持ちよさそうですねー!!
2009/07/09(木) 21:46:18 | URL | naochikun #-[ 編集]

朝のサイクリングさまさまですねー!
日の出見ながら一休み!
ウミガメ産卵のお知らせ看板!
避暑地でのラッキーな一日のはじまりですね。

よちよち歩きの小さな小さなウミガメちゃん
みんな元気に海に戻れますようにー!!

タイミング良く孵化する瞬間シャッター押せますよう~に
2009/07/09(木) 23:24:12 | URL | seki #-[ 編集]

yoriさん
何とか孵化した時に出会えばいいんですが。。。
セミの抜け殻ということは???
そちらは、もう夏みたいに暑いんですね!


naochikunさん
夏休みに見れると思いますよ!
その頃孵化するんでは????
楽しみにおいでくださいね!
朝のサイクリングにも、是非挑戦してください。


sekiさん
早朝サイクリングをしている甲斐がありました。
孵化のタイミングのついてはネットでもっと調べてみようと思います。
続編にご期待を!
2009/07/10(金) 08:39:43 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

素敵な夜明けですね~。

海がめの産卵ですか、これまた素敵です。
よちよち、海に出て行く姿を
生で見れたら最高ですね。

バリには、自然がいっぱいなんですね。
2009/07/10(金) 20:51:54 | URL | dora #-[ 編集]
doraさん
何といっても自然の宝庫バリ!
まだまだ、手付かずの自然だらけです!
今朝、亀ちゃん卵をチェックしたら孵化していませんでした。
今朝は寒くてとっとと、帰って来ましたよ!
2009/07/11(土) 09:18:34 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/124-97c7cea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック