ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

0907271.jpg
きんたとマーニは1才8ヶ月、まだ大きくなっています。
3月にきんた16キロ、マーニ13キロだったのに
今はそれぞれ19キロ、15キロになりました。

0907272.jpg
相変わらずきんたは吠えて番犬の役を担っています。
隣家にバイクが来ては、吠え!吠え!!人がきては、吠え!!吠え!!
うるさいほどゴンゴン!と吠えまくり。

0907273.jpg
マーニは穴掘り大好きで、掘り、!掘り!ここ掘れワンワン。
毎日のように庭師のワヤンが穴を埋めてくれています。


0907274.jpg
いまだ、お外のデビューは果たせません。
外にはたくさん放し飼いのわんこがいるから、連れて歩くのは・・・僕が怖い!
先日は一瞬の隙にマーニが外へ出てしまい、肉球を噛まれて5針縫いました。
その後また脱走しましたが、その犬とはどうも相性が悪いようでまたまた大喧嘩。
最近はガレージの扉を開けるのも気を使います。

0907275.jpg
マーニはエキセントリックで、甘えん坊でやきもち焼き。
誰かがきんたの相手をすると、やきもちを焼いてきんたに襲い掛かります。
きんたは 「ごめんなさい! ごめんなさい!」 と言った面持ちですごすごと引き下がります。
そんな訳で、きんたに愛情を注ぐのはマーニから見えないところでないと出来ません。
本当に困ったものです。
0907276.jpg


0907277.jpg

きんたも先日脱走しました。
外出した僕らを追ってガレージの門の隙間から必死に出たようです。
ほっつき歩いているきんたをお隣のグスティさんが見つけて保護してくれました。ほーっ。
門の隙間はすぐに竹の棒でふさぎましたよ。

いつか一緒にお散歩行こうねー!!!
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

わははは。きんたは立派な番犬ぶりじゃないですか。
最後の写真めちゃめちゃカワイイです〜。
こんなに広い庭があっても外に出たいんですね。
好奇心かな?

マーニは穴掘りが好きなんですね。
昔飼ってた犬のきんたを思い出しました。
掘った穴におしりを入れると涼しいらしく特に夏場はよく掘ってました。
ワヤンさん、穴埋めご苦労様。(笑)
2009/07/27(月) 17:45:03 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
きんたは怖がりでビビリ屋なんですね。
マーニの弟だからかなー。
マーニはほとんど知らんぷりです。

キンタマーニ犬は穴を掘ってその中で生活し、そこでお産をするといわれています。
犬の中でも穴掘りが好きなんです。
おっしゃるようにお尻を入れて寝てることも多いですよ!
2009/07/27(月) 21:55:47 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

コメントありがとうございました。

こちらからのお気に入り登録大丈夫でしょうか?

きんたとまーには、すっかいり大人の顔つきに
なりましたね。
まーにちゃんは、美人ですよね~。
きんたくんは、優しそうです。
でも、ばっちり番犬してくれてるのですね。

海がめさんたちは、まだ、旅立ってないですか?
2009/07/29(水) 18:44:24 | URL | dora #-[ 編集]
doraさん
リンク貼らせて頂きました。
ありがとうございました。
「お気に入り」是非お願いします。

亀さんUPしますね!
2009/07/31(金) 08:40:34 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/123-d57283ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック