ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今朝も家を6時過ぎに自転車で出発。(にゃんこの朝食後)
でも今日はビーチではなくパサールシンドゥに食材の買出しです!。

そしてローカルの奥様達に混じってお買物。
奥様連中の朝は早く、6時くらいがすごく混雑していて自転車を止めるのも苦労します。
(ウチの奥さんはまだ爆睡中・・・)

0909a7.jpg
夜はナイトマーケットで有名なパサールジンドゥ。現在は建て直しのため工事中!
店の配置が変わってしまいおなじみの店を探すのに苦労しました。

0909a2.jpg
海老を買った店のおばちゃん!

0909a3.jpg
カレーの素(手作り)を買った店のおねえさん!(今や顔なじみです)
バリの人たちは写真を撮られるのが好きで、カメラを向けるとポーズをとってくれます。
美味しいパパイヤもたまに置いてます。

0909a6.jpg
何故か写真をとってくれと割り込んだおっさん!
こんななごやかな朝のパサールの雰囲気!
いいですよう!

0909a4.jpg
今朝の戦利品!
海老20尾くらい(Rp5,000)、サユール・ジャパン(とうがんみたいな野菜)3個(Rp2,000)、
カレーの素(Rp1,000)、トーフ(Rp1,000)、カットパパイヤ(Rp2,000)、空芯菜3把(Rp1,000)、
合計で約110円のお買物でした。

今晩のおかずは海老のガーリック炒めと、空芯菜の辛いおひたし、トーフの甘辛炒め!。
メイドのMadeさんに作ってもらう予定です。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 18:28:34 | | #[ 編集]

チョイバリさん こんばんは!
朝市でのえびと野菜類いつもながらお買い物上手ですね!調理してくださる方居る 実に羨ましい!
我家は頂き物のゴーヤチャンプル。初挑戦しました。ゴーヤの苦味もまあまあでおいしく 我ながらグーですv-221
2009/09/02(水) 22:57:30 | URL | seki #-[ 編集]
sekiさん
家でも良くゴーヤーチャンプルー作りますよ。
ゴーヤは”サユール・バリ”という名前です。
食材はパサールが安くてGoodですよ!
2009/09/03(木) 10:19:06 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/121-14c946fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック