ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先日のことですが、バリ島西部のヌガラへ遊びに行ってきました。
先月、ブルーラグーンに行ったときのメンバー(フランクリン・ジム・我々)にジムの奥様が
加わり、5人プラスドライバー。

0906131.jpg
途中の海沿いの売店前で出会った海岸

サヌールから1号線をひた走り100キロを2時間半くらいで到着です。
この土地はジムご夫妻が所有しているとの事で
今は小作人を使いお米を作っていました。(2毛作です)
1ヘクタールあるそうです。
ライステラスが綺麗で海にも近いし素晴らしいところでした。

0906132.jpg

田んぼから直接海へ降りる道がないため
みんなであぜ道(日本と違って凄く狭い)をぬかるみに足を滑らせながら
ひたすら海へ海へとトロトロと歩いていきました。
たどり着いた海辺はブラックサンドですが、遠浅の静かでいい海です・・・。
お隣にはアメリカ人の別荘。ビーチフロントですよー!!!。うらやましいーーー。

バイパスが延びてきたら空港やデンパサールにも近くなるので
こんなところに住むのもいいかも?

その後ヌガラのパサールへ寄り道。
なぜか帽子だのホウキだのを買って記念撮影。

0906133.jpg
おひつ(ご飯の保存容器)を手に取る、ちょいバリ妻

0906134.jpg
帽子を買ってご満悦

帰る途中、米どころのタバナンを通るので
そうだ!お米を買おう!(タバナンのお米は美味しいと評判です)
と、タバナンの街中でお米をGET!
1キロ5000ルピア(約50円)で25キロ買いました。

毎日、わんこ2匹が2,5カップ、僕らが1.5カップ食べるので
すぐに無くなってしまうのです。
でもこんなに美味しいお米、わんこ達にはちょっともったいない!が本音。

0906135.jpg

突然ですが、タバナンの市内で見たモスク。バリに来て初めて見たー。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
きれい[i:63892]
キレイな空にキレイな海。そこにいるだけで元気になれそう。
うらやましいっす。
日本のジト~っとした空が恨めしいわ。
いつか遊びに行きたいです。
2009/06/20(土) 23:57:17 | URL | yori #-[ 編集]

澄んだ青い空と海! 
素晴らしい海岸ですね 静かさが伝わってきますよ!
いつか カントリーハウスつくって住んでみたいです。
夢の。。。また 夢。。。(笑)
アイボリーホワイトの帽子 似合ってますよー!
おいしいお米 よく噛んで 皆さんで味わって いただきましょう!

2009/06/21(日) 12:50:05 | URL | seki #-[ 編集]

バリって本当に素敵ですね、海に、山に、田園風景、癒されます。見知らぬバリを発見しに、のんびり旅したいです。
帽子よく似合ってますね~。
2009/06/21(日) 22:39:18 | URL | naochikun #-[ 編集]
yoriさん
しばらくぶりに東京へ帰った友人が
「今日は曇りだね」って住人に言ったら、
「え?今日は晴れてるよ!」って。
こんなにも空の色が違うのかとびっくりしたっていう話を聞きました。
青い空と海、たんぼ、そしてそこに椰子の木!
このバリの風景、いつか見に来てね。
2009/06/22(月) 11:41:45 | URL | ちょいバリ妻 #mQop/nM.[ 編集]

sekiさん
お久しぶりです。

カントリーハウスいいですねえ!
波の音を聞きながらの昼寝。
あこがれますよね。

帽子似合うようになりました!


naochikun
本当にバリはゆっくりが似合います。
何をしてもティダ アパアパ!のお国柄。
自然を満喫して心も癒されますよね。
ぜひのんびりとお出でください。

帽子誉めていただきありがとうございます。
2009/06/22(月) 12:08:14 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/119-8250293a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック