ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

なんと5月31日からから10日間近く

ブログに接続できない

fc2のサーバーメンテナンスが行われたらしい。

だけど、しょうがないか・・・・・。
最近歳のせいか、すぐ諦めてしまいました。
だけどあまりに長い!
義妹に聞くと、何の問題もなく接続できるとのこと?
他のfc2ブログにも接続できないので
サーバーの問題と思っていたら、我が家のパソコンの問題?

インターネットカフェで試したら、接続できるではないですか。
早速、ネカフェで書き込みました。

今回は久々ににゃんこ達の登場です。
毎朝、6時半頃に親父が朝ごはんをあげます。
これが1日の始まり!

朝食後のにゃんこ達はそれぞれ気に入った場所でくつろぎ、眠りに入ります。

0906041.jpg
長男のしょうた、今年9歳になります。
最近は毛玉も吐かなくなり、いたって元気です。
まずは床の上のクッションでひと休み!

0906043.jpg

長女のみく、寝室にあるキャットタワー(日本から持ってきた)で
朝日を浴びてまどろみます。
最近ちょっと中年太り。しょうたよりふたまわりくらいデカイ!

0906042.jpg
次女のはなは女房のベッドで寝ていましたが、
カメラを向けたら起きてしまい不機嫌そう!
すりすり甘え上手!だけど一番の食いしん坊!

0906044.jpg
午後はしょうたが一番風通しのいい長椅子を独り占め。
あられもない格好で一日中寝ています

たっぷ~りお昼寝をしたあとは夕食。
時々夜の運動会がありますが
そしてまたそれぞれの定位置でリラックスタイム。
人間が寝ている間何をしているんでしょう・・・。

そして朝5時半頃、僕のベッドに集合!
しょうたとミクがご飯をねだって思いっきりデカイ声で騒ぎます。
起きないと、みくの足蹴り、しょうたのパンチがとんできます。
はなは甘えに来るんですよ!可愛いなあ!!!

こうやって見てみると、うちのにゃんこ達、ちょっと運動不足だなあ・・・。
もっと遊んであげなきゃね。(メタボになっちゃう?)


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

猫ちゃんたちすごいかわいいですね、我が家の長男も今年9歳になります、一緒ですね、ちなみに人間ですが・・・。そしてうちのぼくちゃんも、6時には起きろ!起きろ!と騒ぎ立てます、夏になると5時には騒ぎだします!!!猫と一緒だな~と笑えてきました。しかし、猫ってすごい格好で寝るんですね、笑えちゃいました。
2009/06/08(月) 19:32:02 | URL | naochikun #SFo5/nok[ 編集]
naochikunさん
相変わらずアクセスできず
友人のところでコメントしています。

ぼくちゃんと猫と一緒にしたら可哀想です。
だけど、することはおなじなんですねー!(笑)
猫みたいに寝相は悪くないですよね!
ちなみに僕は猫と同じですよ!
2009/06/09(火) 17:46:50 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

憧れの食っちゃ寝生活inバリ!
わたし、生まれ変わったら
親父さんとこの猫になります。
2009/06/10(水) 09:33:45 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
やりました!
今朝は2週間ぶりに家でアクセスできました。
そうですね!生まれ変わったら是非いらっしゃい(笑)

とりあえず、人間の姿で10月にお待ちしてますよ!
2009/06/11(木) 09:00:34 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにゃちは~。
みんなかわいい猫ちゃんたちですね。
しょうたくんの、寝姿に爆笑です。
家にやってきたいた、通い猫のギャラン
(かってに名前をつけてました。)
こなくなりました。寂しいです。
すごく人に慣れていた猫ちゃんだったので、
どこかの飼い猫で、お家に帰ったのかもしれません。
うちも、にゃんこちゃん、飼いたくなってます。
2009/06/19(金) 12:03:00 | URL | dora #-[ 編集]
doraさん
通い猫ちゃんのギャラン!来なくなったんですか~。
残念ですね。
にゃんこは気まぐれなので、そのうちに
ひょっこりと(ニャウー!)と顔をだすのでは?

是非にゃんこを飼ってにゃんこの”しもべ”に
なってくださいましな!
2009/06/20(土) 08:58:30 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/117-33d075b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック